バンフーオンラインショップ(帆風)
バンフーオンラインショップ(帆風) | 印刷通販徹底比較
バンフーオンラインショップ(帆風)

バンフーオンラインショップ(帆風)

運営会社 株式会社 帆風
所在地 〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-29
電話 0800-222-2221 代表者 販売責任者  丹下泰介
ファックス - 設立 昭和55年2月
メール - 資本金 290百万円

印刷通販徹底比較 オリジナルコンテンツ

こだわり取材:バンフーオンラインショップ

WEBと店舗でフルサービス+αを目指す

バンフー体験レポート(前編)

オンライン入稿&店舗受取の組合せで活用

バンフー体験レポート(後編)

店舗受け取りはメリットがたくさん

開催中のキャンペーン一覧

現在開催中のキャンペーンの登録がありません。

バンフーオンラインショップ(帆風)の特徴・ポイント

店鋪のある印刷会社として、特に東京近辺の方に古くから馴染みのあるバンフー。有名タレントを起用したCMなどで近頃は一般の方にもその名が知られています。老舗ともいえるバンフーならではのメリットを紹介しましょう。

取り扱っている商品の多彩さ

バンフーでは、印刷会社なのでチラシやポストカード、名刺やポスターなどの紙の印刷物や、パネルやディスプレイ用の商品などのビジネスツールの印刷物を、最短で当日受け取りが可能なスピードと、安価な料金で提供しています。

そしてこのような一般的な印刷物に加えて、「えっ、こんなものにも印刷加工ができちゃうの!?」という商品も扱っています。例えばタンブラー、マグカップ、ガラス器、革製品など…。特に面白いものとして、マシュマロや煎餅などのお菓子への印刷など! ビジネス用のノベルティとしてこういう商品を扱う印刷会社・加工会社は多々ありますが、そのような業者では百〜千単位の大ロットのオーダーが必要になる場合が多いです。しかしバンフーの場合は1個からの小ロットオーダ―にも対応しており、ビジネスユースのみならず、個人が自分のオリジナルグッズやプレゼントとして使うなど、気軽にお試し感覚でオーダーができるのが魅力です。店頭では、このような商品の見本を気軽に手に取りながら相談をすることも可能です。

印刷通販他社を圧倒する実店鋪の多さ

次に挙げられるのが、実店鋪が充実している会社ならではのサービスの充実度です。東京の都心にお勤めの方なら一度は見掛けたことがあると思いますが、バンフーは都内に13の店鋪があります。多くの印刷通販会社は東京や大阪・京都などに1〜2店程度の店鋪を用意していますが、バンフーは都心の企業などが密集している地域に実店鋪を構えていますので、入稿や受け取りなどはもちろん、入稿方法の相談やデータの確認などがある場合にも安心です。特に旗艦店ともいえるVMS飯田橋店は24時間営業をしており、印刷を急ぐ場合には大変重宝します。また店頭では、先に書いたように商品についての相談にも気軽に乗ってくれるのも嬉しいですね。

窓口での相談や無料データ修正サービスで安心の入稿

そしてPDFやオフィス入稿、おた助データ修正無料サービスなど、難しいデータ入稿への対応も安心。

自分で作成したデータを入稿する場合、印刷用のデータ作成に慣れていない方も多いと思います。上述のようにバンフーは店頭で入稿データについての相談やチェックなども行ってくれます。PDF入稿に対応しているので、添付ファイルやフォント、カラーモードのチェックなどが煩雑なネイティブデータより簡単に入稿が可能です。ビジネスマンにはありがたい、オフィスファイルで入稿にも対応しています。

また、データ入稿に慣れた方も忘れがちなチェックミスについては、無料でデータを修正してくれるおた助データ修正無料サービスもあるので、再入稿などの時間と手間を省くことができるのもとてもありがたいです。

技術革新に裏打ちされた安心の印刷品質

忘れてはならない老舗ならではの安心の印刷品質と、積極的な技術革新。バンフーは通販印刷の中でも老舗だけあって、印刷の品質も大変安定しています。筆者の経験では、カラーバランスや濃度なども安定しており、特に気になるようなトラブルもなく、常に安心して利用できるクオリティを維持してしている印象です。ちなみにバンフーの印刷物を担う竹橋プリンティングセンターは、日本の標準的な印刷色の再現を保証するJapanColor認証を受けており、その品質もお墨付きという訳ですね。

さらに、インキの乾燥が速いながら従来のオフセットと変わらない品質の印刷が可能なLED UV印刷機や、オフセット印刷とオンデマンド印刷の長所を併せ持つデジタルオフセット印刷機、版無しで箔加工が可能なデジタル箔加工機など、バンフーは品質を維持しながら短期納品を可能とする新しい技術の導入にも積極的です。バンフーの店頭ではこのような新しい技術を利用した商品の見本なども見ることができるので、従来のオフセット印刷や加工技術の知識では想像できなかったような印刷物のアイデアを店頭で発見することができるかもしれません。

執筆者:will be will be - ヤナギダヒロユキ

ラクスル

「バンフーオンラインショップ(帆風)」のサイト概要

サイトURL
送料
営業日
電話サポート受付
支払方法
オフィス入稿



FTP入稿
WEB入稿
メール入稿
メディア入稿
校正


はてなブック
マーク
Google+
FaceBook
いいね!
https://www.vanfu.co.jp/
送料無料
無休(年末年始を除く)

完全24時間

クレジットカード可銀行振込可代金引換可店舗支払不可後払い可
-
1GBまで(1GBを超える場合は応相談)
-
PDF
7
0
127
特徴

東京都内に13店舗を構える帆風のオンラインショップ。電話とチャットにて24時間完全サポート体制有。23区内なら平日朝10時までの入稿で当日納品可能。オンラインで入稿して店舗やコンビニで受け取ることも可能。

クレジットカード … クレジットカード  銀行振込 … 銀行振込  代金引換 … 代金引換  店舗支払 … 店舗支払  後払い … 後払い
バンフーオンラインショップ(帆風)