今回お世話になるのはアドプリントさんです。
アドプリントは、名刺やシールをはじめ、多彩なオリジナルグッズを業界最安値クラスで制作できる総合印刷通販サイトです。
アドプリントは当サイトでも何度かご紹介させていただいてますが、特筆したいのは圧倒的なコスパの高さと商品の幅広さです。
100枚470円〜作れる本格的な名刺や、100枚880円〜注文できる小ロットステッカーは、個人での発注やショップ運営にも最適です。
さらに、Tシャツやスマホケース、缶バッジといった販促・ノベルティグッズも豊富に揃っていますので、推し活やイベント用、フリマの梱包資材など様々なアイデアを形にできます。
もちろん安いだけでなく商品や印刷のクオリティも好評で、電話でのお問い合わせ窓口が設けられているなどサポート体制も充実しており、登録ユーザーはなんと55万人以上にも上る人気サービスです。
そんなアドプリントで今回は表題の100枚880円小ロット円形シールを、データ入稿から注文、仕上がりのチェックまで徹底レビューしたいと思います!

出典:アドプリント
会員登録
会員登録がお済みでない場合は、まずは会員登録をしましょう。
トップページの右上の「会員登録」のボタンをクリックすると、以下の入力画面に遷移しますので必要事項を入力して送信します。

出典:アドプリント
メールアドレス以外にもXやFacebookなどのSNSアカウントからでも登録できるので便利です。
また、会員登録で登録後の注文から使える100ポイント(1ポイント1円)付与されるので、これは登録しておかないと損ですね!
円形880円シールのデザインデータの作成
では入稿するデザインデータを作成します。
テンプレートのダウンロード
専用のテンプレートデータが用意されてますので、まずテンプレートをダウンロードします。
トップページの左側メニューの中から、「シール・ステッカー[小ロット]」→「円形880円シール」とクリックします。
円形880円シールの商品詳細ページに遷移しますので、少し画面をスクロールして「テンプレート」のボタンをクリックして、下に表示される50mm x 50mmの横のダウンロードボタンをクリックします。

出典:アドプリント
デザインの作成
イラストレーターのAI形式のテンプレートデータがダウンロードされるので、そのデータを開いてデザインを作成します。

イラストレーターで作成したシールのデザイン
今回はこんな感じで円形に収まるような猫のイラストを作ってみました。
データ作成で注意する点は以下の2つです。
・背景に色をつける場合は塗り足しを一番外側の線まで配置してください。
・デザインや文字など切れてはいけないものは内側の黄色の点線内に収めるようにしてください。
最後に、入稿データはPDF形式なのでデザインが完成したらPDFに書き出しましょう。
以上でデザインデータの作成は完了です。
円形880円シールの注文
では円形880円シールの商品詳細ページに戻って注文します。

出典:アドプリント
右側の項目をそれぞれ選択していきます。
今回は以下の内容で注文して、880円でした。安い!
(※別途送料500円が発生します)
- 用紙:ユポ紙
- 用紙/g:90
- 印刷度数:片面
- 規格:50×50(54×54)
- 印刷数量:100
- デザイン件数:1
ピンクのボタン左側の「一般入稿(テンプレート必須)」のボタンから、先ほど作成したデザインのPDFデータをアップロードします。
最後に一番下の「カートに入れる」をクリックして注文画面に進み、発送先住所や支払い方法を選択して、円形880円シールの注文は完了です。
円形880円シールは用紙の種類や印刷数量のみ選択可能で、他の項目は固定なので注文はスムーズかと思います!
円形880円シールの仕上がりをチェック!
8/31(月)に注文して発送予定日が9/4(金)だったので、翌日の9/5(土)には手元に届きました。1週間以内に届くスピード感にびっくりです!

プチプチで包装されて届いた円形880円シール
それでは梱包を解いて円形880円シールの仕上がりをチェックしていきましょう!

A4サイズの用紙に20枚のシールが配置されている
こんな感じで1枚のA4サイズの用紙に20枚のシールが配置されてます。パッと見た感じも綺麗に印刷されているのが確認できますね。

1シートに20枚×5で合計100枚のシールになっています。
1シートに20枚のシールなので、5シートで合計100枚のシールになっています。

1枚あたりの大きさが50mmなので、100円ライターより小さいサイズ感です。
1枚あたりの大きさが50mmなので、100円ライターより小さいサイズ感です。

シール一枚の拡大写真
こちらがシール一枚の拡大写真です。
50mmx50mmと小さいサイズながら細部もしっかりと再現されています。
また用紙はユポ紙を選択しましたが、見た目や手触りは紙に近いですがインクの発色は鮮やかな印象です。
以上アドプリントの円形880円シールは、安くて早い上に印刷の仕上がりもバッチリで満点の評価でした。
まとめ
今回のアドプリントの円形880円シールはいかがでしたでしょうか?
正直、1,000円以下でこんなにクオリティもしっかりしたシールが100枚作れてしまうことに驚きました。
1枚ごとの裁断ではなく「複数のシートにまとめられた状態での裁断」ということでコストカットされているのかと思われますが、パッケージのラベルなどの用途なら逆にシートにまとまってる方が便利ですし管理もしやすいと思います。
ビジネス用だけじゃなく、小さなお子さんのお名前シールとか、ネット販売での梱包用とか、小ロット向きの用途がたくさんありますよね。
アドプリントは何度か利用させていただいてますが、サイトも見やすく電話対応などのサポートも充実しているので、毎回安心して利用させてもらってます。
手頃な価格で高品質なシールを注文するならアドプリントの円形880円シールはおすすめですよ!







