のぼりもやっぱり東京カラー印刷!?価格で選ぶ?布地で選ぶ?用途によって選び方も変わる通販印刷

2016年01月27日

いつも 印刷通販 徹底比較をご覧いただきありがとうございます。

私どもは印刷通販の価格を検索できる価格比較機能をご提供しており、こまめな更新や情報収集に努めておりますが、どうしても最新の価格・すべての価格を掲載するまでは至っておりません。

そこでこちらのコーナーでは、価格比較機能で検索が多かった条件や、ご要望をいただいた条件について、スタッフが人力で調査を行い、わかりやすく解説をしてまいります。

今回は「のぼり/10枚/ポンジ/0.15mm/Lサイズ/片面フルカラー/5営業日」をみていきましょう!
セールや新製品のアピールするといった際に必要な宣伝ツールとして利用されていますが、通販印刷でも作ることができるんです!
ネットで頼んで、配送して貰うだけなので時間の短縮にもなりおすすめです。

今回の条件

  • のぼり
  • 10枚
  • ポンジ
  • Lサイズ
  • 片面フルカラー
  • 5営業日

東京カラー印刷

t1
テンプレートも豊富に用意されているので、デザインに困った場合にも便利ですね。サイズはMとLの2種類で、よく見かけるのはLサイズの方です。通常はヒートカッターで裁断し無裁縫ですがオプションとして縫製加工をつけることができます。
また、のぼりを使うのが初めての場合、土台やのぼり用ポールも一緒に購入できるのでワンストップでのぼり広告が完成する便利さ、いいですね!
東京カラー印刷で「のぼり/10枚/ポンジ/0.15mm/Lサイズ/片面フルカラー/5営業日」を頼んだ場合、価格は15,140円でした。
納期は5営業日以外選択できないため、余裕を持って入稿することをおすすめします。

グラフィック

g1e
グラフィックでは、ロールスクリーンや、タペストリー、店頭幕・垂れ幕・リボンなど布への印刷メニューも充実しています。
のぼりの布地も、のぼりに最適なポンジ、ポンジより厚めのトロピカル、しっかりした厚みで高級感のあるトロマットの3種類の用意があります。蛍光色プリントも可能なので、華やかなデザインを印刷することも可能です。サイズはS.M.Lと300×900mmのイベントのぼりの4種類から選べます。
のぼり竿・のぼりスタンド台も合わせて購入することができますが、個数が多い場合は日数がかかる場合もあるため注意が必要です。
さあ、グラフィックで「のぼり/10枚/ポンジ/0.15mm/Lサイズ/片面フルカラー/5営業日」を頼んだ際の価格は15,330円でした。

アルプスPPS

a1e
アルプスPPSでは、他社とは違いLやMといったサイズではなく「500mm以内×500mm以内」など大きさを指定します。今回ののぼりLサイズは600×1800mmなので、「750mm以内×2000mm以内」となりますね。
使用する布地はターポリン、テントなどに使われる丈夫な布地で、発色がよく低価格という特徴があります。
縫製・ハトメ加工込で1部あたりの価格となっており、10部頼んだ際の価格を知るには問い合わせが必要なため今回は知ることができませんでした。

プリントバティ

p1
プリントバティではサイズはS.M.Lで、布地はトロピカル・防炎トロピカル、ポンジ・防炎ポンジの4種類から選べます。防炎ということで、屋内での使用も安心ですね。
のぼり竿・のぼりスタンド台も合わせて購入することができます。
プリントバティで「のぼり/10枚/ポンジ/0.15mm/Lサイズ/片面フルカラー/5営業日」を頼んだ際の価格は22,910円でした。

名刺ショップドットコム

n1
のぼり印刷では納期が3営業日や5営業日となっているところが多く、急ぐ必要がある場合は困ってしまいますね。そんな時には専門店を頼りましょう!
状況によっては当日出荷も可能なのぼりショップ.comのぼりショップ.comは名刺ショップドットコムの姉妹店なんですよ。遠い地域では航空便での配送手配も可能です。
料金はLサイズは1枚2,200円で何枚頼んでも同じ価格ですが、枚数によってですが最大30%分のポイントがもらえるため何度ものぼりの印刷をする方には使い勝手がいいかもしれませんね。
ただし、イラストレーター以外での入稿は基本的にできないため、この点では注意が必要です。
のぼりショップ.comで「のぼり/10枚/ポンジ/0.15mm/Lサイズ/片面フルカラー/5営業日」を頼んだ際の価格は22,000円、10枚頼んだ場合のポイントは10%還元なので実質21,780円となりますね。

各社さまざま

今回も東京カラー印刷がトップ!190円の僅差でグラフィックが2位でした。お急ぎの場合はのぼりショップ.com、防火布が必要な場合はプリントバティやのぼりショップ.comと使い分けることもできるので、価格だけでなくその他の条件も考慮して依頼することをおすすめします。

※実際の価格は必ず印刷会社のサイトでご確認ください。

印刷会社PR

印刷会社の皆様へ

キャンペーン情報をお寄せください!

デザイナー専用

印刷通販サイト比較

印刷総合① 印刷総合② 印刷総合③ 全一覧
完全データ作成110番 印刷通販ハンジョーズ

過去記事
姉妹サイト「コドモノ!」へ