ネット印刷大手のグラフィックといえば、頻繁に新商品・新サービスがリリースされる点でも注目の印刷通販です。
すでに数多くの印刷ラインナップが揃うグラフィックですが、ここ最近も注目の新商品が続々登場!
今回は、グラフィックで特におすすめの新サービス・新商品について特集していきますね。
 

擬似特色とワイドマルチカラー印刷

 
印刷通販グラフィックのサービスでいま熱視線を集めているのは、擬似特色と特許出願中/商標登録出願中ワイドマルチカラー印刷です。

擬似特色は、従来の特色(DICカラー)を使わず、広色域印刷でプロセスカラー4色(CMYK)の網点を掛けあわせて特色を擬似再現できる技術


本物の特色で刷るよりコストを抑えられ、1注文につきDICカラー25色まで再現可能です。

 
ワイドマルチカラー印刷は、この擬似特色とそれから広色域印刷という2つの効果を両立させて印刷する技術です。

広色域印刷は高彩度なRGBモードに適合し、色をくすませず鮮やかに出力できます。

【関連記事】
注目のRGB印刷ができる印刷通販6社を比較!高精細な印刷物を作ろう
試してみよう!印刷通販グラフィックのRGB印刷でくすまない印刷が可能に
 

クリアカード印刷と高透明クリアカード印刷

 
こちらは2024年3月開始の新商品で、3サイズのPPシート素材透明カードを10部から作れます。

グラフィックでは以前より、トレーシングペーパー素材の半透明紙で名刺などを作成できましたが、このクリアカード印刷なら一般的なクリアファイルと同じ透明度のカードに印刷できますよ。

ちなみに、さらに透明度に優れる高透明タイプのクリアカード印刷もあります。

どちらのクリアカード印刷も、名刺サイズ・しおりサイズ・ポストカードサイズの3サイズ作れますが、高透明クリアカードはオンデマンド印刷のみ対応となっています(通常のクリアカード印刷はハイエンドデジタル印刷も可)。

グラフィックのサイトへ

 

紙製小判抜き袋印刷

 
まず、「小判抜き袋ってなんだろう?」と思う方もいるでしょう。
紙製小判抜き袋とは、袋の持ち手部分が小判状に空いている手提げ袋のことで、ポリ素材や不織布素材のものをよく見かけますが、2024年3月22日リリースのこちらは珍しい紙素材!

脱プラスチックを叶えつつ、丈夫で美しい片面フルカラー印刷での制作が可能です。
紙製小判抜き袋の紙種は上質110kgかマットコート110kgから選べて、最小ロットは100部から。

マチなしですが、A4サイズの書類や薄い冊子・資料などを入れるのに最適ですよ。
 
 
グラフィックのおすすめ新商品紹介、気になったものはありましたか?
グラフィックは比較的、小ロットでも注文しやすいネット印刷ですので、試してみたい印刷物が見つかったらぜひトライしてみて下さいね。

グラフィックのサイトへ