気軽に利用しやすいところが多い印刷通販会社ですが、今はその進化形ともいうべき、もっと手軽に注文できるネット印刷も増えましたね。
web上でデータ作成OKとか小ロットから発注可能など、個人ユーザーのクリエイティブ活動もさらに自由度高く実現できるようになっています。

今回ご紹介するネット印刷のWhoo(フー)は、カスタムデザイン名刺に特化した名刺作成サービスです。
パソコン・スマートフォンから簡単に、とてもおしゃれで仕様にもこだわった名刺を作れちゃう大注目の印刷通販ですよ!

デザイン名刺作成サービス・whoo(フー)って?

whoo(フー)は、「どんな場面でも自信を持って、自分らしさを表現しよう」をコンセプトに掲げるネット印刷です。

出典:Whoo

サービス開始は2017年ですが、ここは印刷通販でおなじみ、あのバンフーオンラインショップ(帆風)のグループ会社!
ただし、Whooはほぼデザイン名刺専門(※シールと封筒・ポストカードの印刷商品もある)で、バンフーとは会員登録も別になります。
でも、利用するにあたってはバンフーのグループ会社という点は、大きな安心材料になりますよね。

Whoo(フー)のサイトへ

 

whooで作れるデザイン名刺詳細!

Whooの主力商品であるデザイン名刺は、気楽な3ステップで最小20部の小ロットから注文可能です。
名刺のサイズ&デザインテンプレートをどれにするか決めて、web上で編集し、加工・仕上げを選択したらそのまま発注!

出典:Whoo

whooの名刺のサイズは5パターンから選べます。

出典:Whoo

日本の名刺標準サイズの55×91mmはもちろん、正方形の60×60mmや小さくてかわいい28×70mmなども揃うから、人とかぶらない名刺が欲しい方にもおすすめ!
デザインテンプレートは、世界中のデザイナーが制作した図案が集います。

出典:Whoo

テンプレートを決めたらweb編集で文字や画像を配置するだけ!フォントもいろいろな種類からチョイスできますよ。

whooのデザイン名刺の仕様

whooでは、とにかく多彩な仕様の名刺を作れます。

出典:Whoo

Neon(ネオン/5色の蛍光ペーパー)やDark(ダーク/同じく5色の濃色ペーパー)といった特殊紙に刷れたり、つやつやで立体的なクリア加工名刺やゴールド&シルバーの箔名刺も、非常に贅沢な仕上がりで作成可能。
筆者の推しは、Color(カラー)というwhooオリジナル用紙です。

出典:Whoo

これはなんと3枚の紙を貼り合わせていて、中央がカラーペーパーだから側面が小口染めのようにカラフル!
厚みもあり、板紙っぽい強度で折れにくいため、名刺の枠を超えたさまざまな用途に活用できそうですよ。
カラーバリエーションは7色揃っていて、角丸加工と組み合わせてもすてきですね。
ちなみに、whooではデザイン名刺のサンプルを送ってくれます。

通常名刺のサンプルは無料でwhooのサイトから・ネオンとダークは有料で、whooのBASEminneから送料込み330円で取り寄せられます。


同時に頼むと一緒に送ってくれて、クロネコDM便で届きました。
サンプルはジッパーつきバッグに入っているので、湿気や汚れから紙見本を守ることができるのも嬉しかったです。

カスタムデザイン名刺作成サービス・whoo(フー)、ぜひチェックしてみて下さいね。

Whoo(フー)のサイトへ