印刷通販は、家で気軽にweb注文ができる点から、個人ユーザーにも優しいサービスだといえますよね。
実際、多くの印刷通販が1部から発注可能(※印刷物による)だったりと、小ロットでも気兼ねなく利用できます。

そこで今回は、個人利用しやすいネット印刷6社を特集して紹介します。
各社それぞれに、個人ユーザーにとって嬉しいメリットを持っているので、趣味創作や同人活動などにもお役立て下さいね!
 

グラフィック

 
印刷通販大手のグラフィックですが、大部数だけでなくオンデマンド印刷の少部数にも対応!


グラフィックは印刷ラインナップの種類が豊富で、オリジナルグッズ印刷系やウェアプリントを中心に1部から作成OKなアイテムもたくさん!

作ってみたい印刷物が大部数でしか注文できないとがっかりしますが、グラフィックならきっと大丈夫です。

特に、個人利用にはweb上で手軽に印刷データを作れるスマプリ®デザインのサービスが便利!


テンプレートのダウンロードも不要で、使いたい写真などをアップして編集するだけで入稿・注文できますよ。

グラフィックのサイトへ

 

プリントパック

 
プロユースのイメージが強いネット印刷のプリントパックでも、個人ユーザーの小ロット利用を歓迎しています。

一例として小ロットオンデマンド印刷一覧のページには、iPhoneケース印刷をはじめとしてポストカード印刷・フルカラークリアファイル印刷など、グッズ作りにも嬉しいラインナップが充実!

商品タグ印刷なども小ロットで注文できるから、ハンドメイド作品に添える用にもぴったりで、クリエイターに優しい仕様ですね。

プリントパックのサイトへ

 

バンフーオンラインショップ(帆風)

 
印刷通販のバンフーオンラインショップ(帆風)は、サポートの手厚さで個人利用の一般ユーザーを支えます。
原則24時間、フリーダイヤルやチャットで問い合わせに答えてくれますし、入稿などの進め方がわからなくなってしまった場合には、パソコンの画面共有サポートでカスタマーサポートセンターと繋ぎながら解決することも可能!

印刷商品の取り扱いも多岐にわたるので、作ってみたいアイテムのイメージもどんどん膨らみます。

しかも、2024年はバンフーオンラインショップオープンから10周年で、記念キャンペーンの第1弾も始まっていますよ。


記念キャンペーンは第3弾まで予定されているようで、今後も注目です!

バンフーのサイトへ

 

ファインワークス

 
ネット印刷のファインワークスは、大部数にも少部数にも優しいサービスを展開しています。
電話やメールでのサポートは平日22時まで行なっていますし、決済方法もクレジットカードや銀行振込だけでなくコンビニ支払いもOK。
マイページでのID登録が必須ではない点も、試しやすいからライトユーザーも気楽に注文できますよね。

ファインワークスでは入園・入学が近づく今の時期、家庭の負担を大きく減らせるお名前シール印刷なども提供しています。

それにメニュー外の仕様でも見積りしてくれるので、「こういうの作れないかな?」と思ったらまず相談してみましょう!

ファインワークスのサイトへ

 

プリントネット

 
印刷通販のプリントネットは、いろいろなニーズに応えるサービスが揃っています。
法人向けに請求書払いや発送代行サービスも手がけていますが、個人ユーザー向けなら楽天ペイでの支払いが可能なこと・office系ソフトデータで入稿OKなことなどが特に便利!

また、発注金額に応じて貯まるポイントも、プリントネットポイントか楽天ポイントか選べて、楽天ペイ決済の場合はさらに楽天ポイントを上乗せで貯められます。

ただ、プリントネットポイントを選べばそのポイントを、姉妹サイトのプリントプロで使うこともできます。プリントプロは大部数に特化した印刷通販ですが、個人ユーザーでもチラシや名刺はまとめて刷りたい時もありますよね。
うまく使い分けて、お得に利用するとよいでしょう。

プリントネットのサイトへ

 

ビズハウズ

 
ネット印刷のビズハウズは、個人がとにかく気軽に・手軽に利用できる印刷サービスです。
【関連記事】初回会員登録でお得!デザイン編集ツールも充実、ネット印刷ビズハウズ特集!

多数のデザインテンプレートの中から好みのものを探して、ビズハウズweb上のツール(MiriCanvas)で編集→入稿するだけで注文OK!


「ビズハウズでは初心者でも簡単にプロになれます」というフレーズの通り、デザイン編集の全機能を無料で使えます。

だから、印刷物を作りたい時に即作れる!ビズハウズでは名刺やステッカー・シール、iPhoneケース、カップスリーブまで、実用性に優れた印刷ラインナップが充実していますよ。

ビズハウズのサイトへ

 
 
印刷通販は本当に、個人利用の少部数発注でもプロユースの大部数でも受けとめてくれて、さまざまな場面・用途を問わず活用できます。
各社の強みや長所を知って、印刷物制作をもっと楽しくしていって下さいね!
【関連記事】印刷通販6社で比較!請求書後払い可など法人が利用しやすいネット印刷まとめ