工場見学に工作も!夏休みも印刷会社にお任せください

2016年07月11日

いつも印刷通販徹底比較をご覧いただきありがとうございます。

いつもは大人の通販印刷についてお伝えしていますが、時は夏休み間近!
今回は夏休みに使える印刷会社についてお伝えします。

夏休みの課題や、工場見学など子供たちにも嬉しいメニューについてみていきましょう。

PDF印刷


いつの時代も頭を悩ませる自由研究・・・。ササッと個性的に片付けたい!そんな声にぴったりなのが、手作りカバン!
お絵かきだけでなく、リボンやテープをつけたり飾りをつけたりと綺麗にデコるのもいいですね。価格は1枚540円からと手軽で、お友達と一緒に作るのもgood!

paper-park

ペーパーパークでは毎週水曜日に断裁や折り・中綴じなどの現場を見学するファクトリーツアーを開催しています。レトロな機械から作業している方の俊敏な動きまで、スタッフの解説付きで見学することができます。
要予約&参加費が必要となりますが、いつも何気なく使用している印刷物が出来るまでを知ることができる大きなチャンスです。

朝日プリンテック

朝日プリンテックは新聞印刷を見学することができます。毎日読んでいる新聞がどのように印刷されるか知っている人は少なく、自由研究の材料としても最適です。
築地工場・世田谷生産技術実験場・川崎工場・船橋工場・名古屋工場・堺工場・阪神工場・北九州工場・福岡工場と全国にあるため、お近くの工場での見学が可能です。
工場によって受入人数や時間帯が異なるため、あらかじめチェックし、予約することをおすすめします。また、小学5年生以下の受け入れについては要確認となっており、こちらも合わせて確認しておきましょう。

夏は成長のチャンス!

いつもとは違った経験をすることで子供たちは一つ成長しますが、夏休みはそのチャンスにあふれています。いつもは忙しいお父さん・お母さんも一緒に体験し共有するのもおすすめです。
これを足がかりに社会に目を向け、将来の目標を立てるきっかけとなるかもしれませんね。

印刷会社PR

印刷会社の皆様へ

キャンペーン情報をお寄せください!

デザイナー専用

印刷通販サイト比較

印刷総合① 印刷総合② 印刷総合③ 全一覧
完全データ作成110番 印刷通販ハンジョーズ

過去記事
姉妹サイト「コドモノ!」へ