年末のグラフィック、年始のアルプスPPS?年末年始の印刷通販営業状況

2015年12月10日

いつも印刷通販価格比較をご利用いただきありがとうございます。

今年もとうとう残すところ数日となってしまいましたね。既に雪が降っている地域もあり、季節がめぐるのは本当に早いと実感する日々です。しかし、そんな感慨にふけっていると印刷頼もうと思ったら年末年始の正月休み!なんてことにもなりかねません。
そこで、ここでは各社の「年末いつまで?年始いつから?」営業状況をお伝えしてまいります!今年もあとわずか、今年の印刷今年のうちに!早速みていきましょう。

社名

最終営業日

営業開始日

備考

プリントパック

12月29日12時まで受付

1月5日営業開始

12/29正午~1/4は、全商品 注文・入稿のみ可能。

この期間は納期カウントに含まれません、1月5日受付となります。

グラフィック

12月31日より休業

1月5日営業開始

商品によって納期が異なるため、確認する必要があります。

東京カラー印刷

12月30日より休業

1月4日営業開始

この期間中は注文受付はできますが1月4日の注文・入稿扱いとなります。

ラクスル

12月26日より休業

1月4日営業開始

ラクスルが営業していても提携印刷所が休みの場合、通常納期で受け付けられない場合も。

プリントネット

12月30日より休業

1月4日営業開始

12月25日から1月5日の期間は一部商品で営業日カウントされません。

アルプスPPS

12月30日より休業

1月4日営業開始

この期間は納期カウントに含まれません。

印刷通販のWAVE

12月29日より休業

1月5日営業開始

年末の交通事情により指定便での時間指定は適用されません。

プリントアース

12月29日より休業

1月5日営業開始

年末年始の休業中はデータ入稿は受け付けるが、確認は始業日となる。という場合が多く、休業中は営業日にカウントされないので注意が必要です。

年末納品なら、商品によって30日まで出荷するグラフィックが心強い味方になりそう(受注については「30日はメンテナンス期間で営業日計算に含まれない」ようです)。年明けの入稿なは、1月4日から稼働しているアルプスPPSラクスルをチェック!

とはいえ、上記は目安とお考えください。各社の状況は時々刻々変化しますし、12月半ば以降は納期について制限がでる場合もあるので、よく確認してくれぐれも余裕を持って発注することをおすすめいたします。

12月22日追記!

年末年始、休みなく印刷物を必要とされている方に朗報です!
なんと、「プリントビス」が年末年始も休まず営業することが判明しました。

12月26日追記!

総合印刷通販ではありませんが、ポスターなら「中5印刷」が、名刺なら「名刺エキスプレス」が年末年始も休まず営業中です!

印刷会社PR

印刷会社の皆様へ

キャンペーン情報をお寄せください!

デザイナー専用

印刷通販サイト比較

印刷総合① 印刷総合② 印刷総合③ 全一覧
完全データ作成110番 印刷通販ハンジョーズ

過去記事
姉妹サイト「コドモノ!」へ