印刷通販 体験レポート

ネットDEコム体験レポート

印刷通販のネットDEコムさんでチラシを印刷してみましたので、発注体験をレポートしたいと思います。

今回発注した商品

商品名 フライヤー・チラシ
部数 100
納期 納期最長コース
オプション なし
注文金額 700円
総評

〈良かった点〉
・とにかくお安い!A4チラシ100枚で700円!しかも全国送料無料です。
・データチェックがとてもスピーディ(目安として2時間程度)。
・チラシ類は日曜日も営業日換算してもらえるので、急いでいる時などは助かりますね。

〈改善してほしい点〉
・Web校正PDFはアップされてから3時間後に(承認無しでも)印刷工程へ進んでしまうので、承認後にしか印刷に進まないような選択肢があると嬉しいです。

STEP4注文

ではいよいよ印刷の注文です。
今回は〈チラシ/A4サイズ/マットコート90kg/片面フルカラー/100部/納期最長コース〉の条件で注文したいと思います。

左側の「オフセット印刷商品」のカテゴリから「チラシ・リーフレット・フライヤー」をクリック。
次の画面でサイズを選択します。

de_011_order

「A4サイズ 価格表」をクリックし、次の画面で「紙質」「発送日」「色数」を順に選択していきます。

de_012_order

・紙質→「マットコート90kg」

※チラシの用紙は「コート」「マットコート」「上質」「アートポスト」「マットポスト」「ホワイトアートポスト」から選べます。

de_013_order

紙質を選ぶと、それに対応した発送日のバリエーションが表示されます。マットコート90kgの場合は、「2営業日」?「10営業日」の中から選択します。

・発送日→「10営業日」

de_015_order

データ受付完了日時を選択して(もちろん予定でOK)「発送日を確認する」をクリックすると、発送日が表示されるので、納期計算が楽ですね。

サイズ・紙質・発送日に対応した価格表が表示されるので、「片面カラー」の「100部」に該当する金額をクリックします(700円)。

え?!すごい!安い?!!
あまりにも安すぎるので、どこか仕様を間違ったのかと思って何度も確かめてしまいました。

※ちなみに、最短の2営業日発送だと価格は3,800円です。納期にゆとりがあるときは、コストをグーンと抑えられてとてもお得ですね!

de_016_order

通常、ネットDEコムさんでは、日曜・祝日は営業日計算に含まれません。
でもなんと「チラシ」「リーフレット」「ポスター」に関しては日曜日も営業日カウントしてもらえます!(実はあとで気がつきました・・・)

11月21日にデータ受付の場合、通常の10営業日計算では12月4日発送になりますが、チラシ印刷なので日曜日もカウントされ、実際には12月2日発送ということになります。

 

STEP5オプション加工

オプション加工がある場合には、次の画面で選択します。(用紙サイズと用紙の向きは必須選択)

de_013_option

・用紙サイズ→「A4 210mm×297mm」
・オプション加工/用紙の向き→「タテ長」

オプションが選択できたら、「カートに追加する」をクリック。
次の画面でカートの中身が表示されます。

 

STEP6カートの中身

de_014_cart

間違いがないか確認し、「ご注文手続きへ」をクリック。

 

STEP7制作データの情報

データ制作者環境などの入力画面が表示されます。

de_021_info

OSや使用ソフトを選択し、「データに不備がある場合の緊急連絡先」なども指定します。

・OS→「MacOSX」
・使用ソフト(1)→「Illustrator CS5.5」
・使用ソフト(2)→「PhotoshopCS5.5」
※いずれもバージョンはCCまで対応

「入稿方法の選択へ」をクリックして次に進みます。

 

STEP8入稿方法の選択

入稿方法を選択します。

・入稿方法→「WEB入稿(300MBまで)」
・商品名→任意の名前で自由に入力
※WEB入稿は300MBまで対応。その他に「FTP入稿」「Eメールによる入稿」「メディア入稿」も選べます。

de_022_submit

「配送先の選択へ」をクリックして次に進みます。

 

2014年03月04日

印刷会社PR

印刷会社の皆様へ

キャンペーン情報をお寄せください!

印刷通販サイト比較

印刷総合① 印刷総合② 印刷総合③ 全一覧

姉妹サイト「コドモノ!」へ