印刷通販 体験レポート

ネットDEコム体験レポート

印刷通販のネットDEコムさんでチラシを印刷してみましたので、発注体験をレポートしたいと思います。

今回発注した商品

商品名 フライヤー・チラシ
部数 100
納期 納期最長コース
オプション なし
注文金額 700円
総評

〈良かった点〉
・とにかくお安い!A4チラシ100枚で700円!しかも全国送料無料です。
・データチェックがとてもスピーディ(目安として2時間程度)。
・チラシ類は日曜日も営業日換算してもらえるので、急いでいる時などは助かりますね。

〈改善してほしい点〉
・Web校正PDFはアップされてから3時間後に(承認無しでも)印刷工程へ進んでしまうので、承認後にしか印刷に進まないような選択肢があると嬉しいです。

STEP13データ入稿?校正?印刷

データ入稿後の経緯は次のとおりでした。

21日(木)14:00 注文・データ入稿

21日(木)17:30 入稿データに不備がある旨の電話連絡あり(リンクはずれと未アウトラインの2点)、すぐに再入稿する旨を伝え、納期は変わらないことを確認。

21日(木)19:20 「データチェック完了のお知らせ」のメールが届く(仕上がりイメージPDFの案内あり)→印刷工程へ

実は、「データチェック完了のお知らせ」メールの中にweb上で確認できる「印刷用の仕上がりイメージPDF」UPのお知らせもあったのですが、不覚にもこのメールを確認したのが遅く・・・。気がついたときには、既に印刷工程へと進んでしまっていました。アイタタ!

ネットDEコムさんでは、PDFデータUPのお知らせから3時間後(当日出荷の場合は、1時間後)に自動的に印刷段階へ進んでしまうということにあとから気づきました。

ネットDEコムさんのデータチェックはとてもスピーディー(目安として2時間程度)なので、データ入稿したら気を抜かず、こまめにメールチェックすることをオススメします?!

de_044_mypage_repair

気がついたときには、マイページの製造進捗ステータスが「印刷中」にまで進んでいました・・・。

 

STEP14発送

翌月の2日(月)15:50 商品ご発送のご案内メールが届く(発送日は予定通り)

メールの中に「配送業者名」「問い合わせ伝票番号」「荷物問い合わせURL」が記されているので、配達状況を随時確認できます。

 

STEP15サンプル(印刷予備)の到着

発送の連絡があった翌日、印刷予備がヤマトのメール便で届きました。10部ということでしたが、15部入っていました。

水濡れ防止用にOPP袋に入れていただき、さらに折れ曲がらないよう台紙も添えてありました。こういう細かい配慮が嬉しいですね!

 

STEP16印刷物の仕上がり

最後に仕上がりをチェック!
印刷の品質は申し分ありません。
オーバープリント処理したところもバッチリ反映されていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

価格がとてもお安いので、実際に注文してみるまで少し不安でしたが、注文手続きは要点を押さえてあり簡潔、データチェックのスピードも速いし、品質も問題なく、全体として好印象でした!

 

(レポーター:すぎやま

2014年03月04日

印刷会社PR

印刷会社の皆様へ

キャンペーン情報をお寄せください!

印刷通販サイト比較

印刷総合① 印刷総合② 印刷総合③ 全一覧

姉妹サイト「コドモノ!」へ