印刷通販 体験レポート

ネットDEコム体験レポート

印刷通販のネットDEコムさんでチラシを印刷してみましたので、発注体験をレポートしたいと思います。

今回発注した商品

商品名 フライヤー・チラシ
部数 100
納期 納期最長コース
オプション なし
注文金額 700円
総評

〈良かった点〉
・とにかくお安い!A4チラシ100枚で700円!しかも全国送料無料です。
・データチェックがとてもスピーディ(目安として2時間程度)。
・チラシ類は日曜日も営業日換算してもらえるので、急いでいる時などは助かりますね。

〈改善してほしい点〉
・Web校正PDFはアップされてから3時間後に(承認無しでも)印刷工程へ進んでしまうので、承認後にしか印刷に進まないような選択肢があると嬉しいです。

STEP9配送先の指定

デフォルトでは、発送者名が「ネットDEコム」、配送先が「発注者」になっているので、「発送者・配送先の変更」をクリックして最初に登録しておいた住所に変更します。

de_023_delivery

・発送者名→別会社名義(代行出荷)
・配送先名→お客様(印刷会社より直送)

de_024_delivery

※この時点で配送先の編集や追加登録もできます。

 

〈サンプル発送〉
配送先以外の希望の場所に印刷物10部をサンプルとして別送してもらえるサービスです。
(メール便で、1ヶ所につき400円)

サンプル配送を希望する場合は、「サンプル配送先を追加する」をクリック。

de_025_delivery

こちらも発送者と配送先を指定することができます。細かい配慮が嬉しいですね!

de_026_spare

ページ下部の「お支払方法の選択へ」をクリックして次へ進みます。

 

STEP10支払方法の選択

支払い方法を選択します。
※先払いとして「銀行振込」「クレジット」が選択できます。
※後払いとして「代金引換」「店頭現金支払い」「後払い.com」が選択できます。

今回はクレジット決済を選択しました。

de_027_payment

ポイントを利用して支払い金額を調整したい場合は、ここでポイントの使用数を入力します。

「ご注文内容最終確認へ」をクリックして次へ進みます。

 

STEP11注文内容最終確認

注文内容の詳細が表示されますので、よく確認します。

de_028_final

今回の支払合計金額は印刷代(700円)+サンプル発送(400円)=1 ,100円でした。本当にオドロキの安さです!これで利益が出るのか、心配になってしまいます・・・。

「個人情報保護方針」「利用規約」「キャンセルポリシー」に同意して、「以上の内容で注文する」をクリックすると注文は完了です。

 

STEP12印刷データの入稿

注文が完了したら、最後に印刷用データを入稿します。

ネットDEコムさんの入稿ルールは次のとおり:
・印刷用の完全データ(AIなど)
・リンクした画像データ(埋め込みの場合は不要)
・データチェック用のスクリーンショット
・注意事項があれば、そのテキストファイル
以上を注文Noをつけたフォルダにまとめて圧縮し、圧縮ファイルを入稿。

de_051_folder

入稿用のデータが準備できたら、入稿方法を選択します。

de_031_upload

今回は「WEB入稿」なので「WEB入稿はこちら」をクリック。

WEB入稿の画面になるので、準備した入稿データを選択して「送信する」をクリック。

de_032_upload

ファイル名と「アップロードが完了しました」の表示が出ます。また、自動送信で「データ入稿受付完了のお知らせ」が送られてきます。
以上でデータ入稿が完了です。

マイページの製造進捗ステータスが「WEB入稿済」に変わります。

de_041_mypage

 

2014年03月04日

印刷会社PR

印刷会社の皆様へ

キャンペーン情報をお寄せください!

印刷通販サイト比較

印刷総合① 印刷総合② 印刷総合③ 全一覧