今回お世話になるのは印刷通販のメガプリントさんです。

メガプリントは、名刺印刷・シール(ステッカー)印刷・商品タグ印刷などを取り扱っている印刷通販サイトです。

高品質オフセット印刷(210線のハイクオリティーオフセット印刷)を格安価格、短納期仕上げで提供する顧客満足度の高さが評判です。

また、定番用紙から特殊用紙まで様々な用紙が用意されていたり、ミシン入れや箔押しなどの加工オプションも豊富に対応しているので、イメージ通りの印刷物を制作することができます。

電話でのサポート受付(平日10時〜17時)や無料サンプルの資料請求ができたりと、細やかなサービスが行き届いているのも嬉しいポイントです。

今回はそんなメガプリントの人気商品、950円シールを作ってみたいと思います!

『メガプリントの950円シール』

まずは会員登録

メガプリントを初めて利用する場合は、まず会員登録から始めましょう。

トップページメニューの「新規会員登録」をクリックして必要事項を入力します。

デザインデータの作成

新規会員登録が完了したらシールのデザインデータを作っていきます。

950円シールとは?

950円シールとは、規格サイズなら100枚950円でシールが作れてしまうお得な商品です。

サイズは50mmx60mm、50mmx70mm、50mmx80mm、50mmx90mm、60mmx60mm、の5種類から選ぶことができます。

低価格ながらもオフセット印刷なので写真や複雑なデザインも綺麗に制作できるのが大きな特徴です!

デザインの作成

こちらの商品は専用のテンプレートが用意されいていませんので、Illustratorで各サイズを作ります。

今回は60mmx60mmのサイズを選びました。

通常の印刷のように天地左右に3mmの塗り足し、トリムマークを付けてデータ作成します。

【裁断のずれの可能性】 950円シールは小さいサイズのシール商品になるので、許容範囲内の裁断誤差(各2mm)が発生した場合に裁断ずれやカットラインの歪みが目立ちやすくなりますので、できる限り裁断ずれを抑えたい場合は、ハーフカットシールをおすすめします。

以上でデザインデータの作成は完了です!

950円シールの注文

トップページの左メニューから、「シール・ステッカー」の950円シールの商品紹介をクリックして、商品詳細ページに遷移します。

商品詳細ページを表示したら、必要項目を選択して注文します。

今回は以下の内容で注文して、950円+配送料200円で合計1,150円でした。

  • サイズ:60mmx60mm
  • 用紙:コート77kg
  • 刷色:片面カラー
  • 枚数:100枚

注文内容に問題なければ、「利用規約に同意する」にチェックをして「カートに入れる」→「レジに進む」で購入手続きの画面に遷移します。

以上で950円シールの注文は完了です!

マイページで進捗を確認

注文完了後はマイページから進捗状況を確認ができます。

長い納期の場合や複数注文している場合など、この画面で工程が確認できるので便利です。

950円シールの仕上がりをチェック!

3/13に注文完了して納期が3営業日だったので、3/19には届きました。

それでは早速仕上がりをチェックしていきましょう。

2束で梱包されて届きました。100枚は思っていたよりボリュームがあります。

印刷の網点が見えるぐらいに拡大した状態ですが、ズレなどもなく綺麗に印刷されていますね。

文字だけでなくイラストも小さめ(3cmぐらい)で配置してみたんですが、こちらも問題なく再現されています。

裏面の台紙はハーフカットされているので剥がしやすいです。こういった小さな気配りも嬉しいですね。

以上、950円シールは予想以上のクオリティの仕上がりでした!

まとめ

今回のメガプリントの950円シールはいかがでしたでしょうか?

通常シールを同じ内容(60mm、100部)で注文すると、3,000円ぐらいかかった経験があるので、まず950円という圧倒的なコスパは魅力ですよね。

そして今回レポートしたように、安いからといって質が悪いわけではなく、むしろ高品質な印象さえ受ける仕上がりでした。

サイズ的のいろんな用途に使えそうですので、販促用やラベルシール、お子さん用のお名前シールなんかにもいいですよね。

今回は割と一般的な用紙(コート 77kg)を使用しましたが、クラフトや銀テトロンなどの変わった質感の用紙も選べますので、デザインの幅もぐっと広がりそうです。

お手頃に高品質なシールを作りたいときは、メガプリントの950円シールがおすすめです!

『メガプリントの950円シール』