夏真っ盛りですが、印刷業界では「来年のカレンダー」を用意するシーズン到来です。
ネット印刷のファインワークスでは、2023年7月10日から2024年版名入れカレンダー印刷の受付をスタートしました。


それに先駆けて6月26日より、カレンダー印刷用のテンプレートも2024年版に更新されていて準備は万端!


ファインワークスでは今年からB6卓上カレンダーに紙リングタイプが登場し、そのリリースを記念した割引キャンペーンも実施中ですよ。
 

ファインワークスのカレンダー印刷とは?

 
ファインワークスは、さまざまなタイプのカレンダーを制作できるネット印刷です。
カレンダーの種別は大きく分けると卓上カレンダーと壁掛けカレンダーで、さらにそこからケースタイプやリングタイプ、冊子タイプなどに細分化されています。
カレンダーは全て専用のillustratorテンプレートが公開されているので、それを使用すれば入稿データ作成時にもミスが少なく、安心して取り組めますね。

カレンダーテンプレートはアウトライン前のものと後のものが揃っていますし、カレンダーのタイプによって1月始まりと4月始まりを選択することも可能です。


 

紙リングリリース記念キャンペーン開催中!

 
そしてファインワークスでいま注目なのが、卓上カレンダー印刷のリングタイプで「紙リング」を選択できるようになった点。

これは卓上カレンダーを綴じるリング部分が100%紙素材で作られたタイプで、SDGs貢献を意識したい企業・団体にも嬉しい仕様といえますね。
ちなみに2023年7月6日から12月31日までの期間、紙リングリリース記念としてB6のリングタイプ卓上カレンダー印刷が10%オフになるお得なキャンペーンが行なわれます。

このキャンペーンは紙リングタイプだけでなく、従来のダブルリングタイプ(スチール素材)を選んでも適用されるので、卓上カレンダーの発注予定があるなら要チェックです!

ファインワークスのサイトへ

 

台紙まで選べる!卓上カレンダー印刷

 
また、ファインワークスのカレンダー印刷は「選択肢の多さ」も特徴の一つ
大部数オフセット印刷か、10部からの小ロットオンデマンド印刷か選べますし、オフセット印刷では特色印刷にも対応しています。

カレンダーの用紙は卓上カレンダーなら8種類から選べて、台紙も特アイボリーブラック40kか特アイボリークラフトディープ40kの2種類から指定OKです。
別途有料オプションをつければ、OPP袋への個別封入や箔押しもプラスできますよ。
 
 
ファインワークスのカレンダー印刷はこのように自由度が高く、注文のハードルが低いところも魅力です。
また、卓上カレンダーはB6ダブルリング・B6紙リング・正方形の3タイプで商品サンプルを請求することも可能。

発注を検討している方は、サンプルで実物の質感を確かめてみるのもよいでしょう。

ファインワークスのサイトへ