近年、印刷通販の強みを生かした目玉商品として注目されているのがポスティングサービスメニューです。
これは細かい仕様はさまざまですが、チラシなど印刷物の印刷・製造と配布までがセットになっているもの。印刷と配布を別々に手配する手間を省けて、もちろん顧客側が配布の負担を背負う必要も生じません。
ネット印刷ならではの印刷の速さや価格の安さに、販促を支える配布サービスまでついてくるので人気が出るのも当然ですね。

ここでは、印刷通販5社のポスティングサービスを比較しています。各社いろいろな仕様で発注できますので、詳細は確認してみてくださいね。
 

プリントパックのポスティングまるごとパック

 
印刷通販のプリントパックでは、ワンストップ集客支援サービスの一環として「ポスティングまるごとパック」を提供中です。

【関連記事】プリントパックのポスティングまるごとパックで販促!全国対応でお得なキャンペーン中

こちらは「DMまるごとパック」と並ぶ便利メニューで、日本全国へのポスティングが可能!
配布にかかる費用はポスティング地域などによって変動しますが、北海道から沖縄まで対象にできるのは助かりますね。


ポスティング完了後には、配布後レポートも届くので安心です。
なお、プリントパックのポスティングまるごとパックはキャンペーンも実施していて、初めてポスティングまるごとパックを利用する場合、料金のうち印刷代が半額になりますよ。

プリントパックのサイトへ

 

東京カラー印刷のポスティング

 
ネット印刷の東京カラー印刷では、限定された仕様となるものの安価なポスティングサービスを提供しています。

配布地域は東京23区内のみ・サイズはA4かA5のチラシのみで使える紙種も限られますが、その分お得な価格設定です。


最大で200000部まで依頼可能なので、大部数のポスティングの際も活用できますね。
印刷も、しっかりとしたクオリティの高精細印刷ですよ。

東京カラー印刷のサイトへ

 

ラクスルのポスティング

 
印刷通販のラクスルは、ポスティングチラシサービスが好評です。

ポスティングの配布地域を日本全国から指定できる上、チラシ作成時も各業種に合わせた無料のデザインテンプレートが使えてラクラクデータ制作が可能!
【関連記事】ラクスルのポスティングチラシは安心・お得!まずはシミュレーション!

なおラクスルのポスティングサービスは、より効果を上げたい場合は反響最適化プランに申し込むこともできます。こちらは配布物デザインのABテストを実施してもらえたり、ラクスル側からヒアリング&改善提案を得られたりしますよ。

ラクスルのサイトへ

 

バンフーのポスティング

 
ネット印刷のバンフーオンラインショップ(帆風)では、高度なターゲティング機能を備えたポスティングサービスを行なっています。

【関連記事】安心保障つきでターゲティング機能充実、バンフーのポスティングサービス詳細!

配布できる印刷物の種類も多く、家族構成別や産業・事業別などターゲットを絞りこんで日本全国各地から配布エリアを決定できるため、ポスティングの効率も上がるはず。

見積もりから発注までの流れもわかりやすくスムーズで、web上で全て設定可能です。
※なお、選挙期間中などは配布困難なエリアが発生する場合があるそうで、発注前にカスタマーセンターへ問い合わせることをおすすめします。

バンフーのサイトへ

 

JBFのポスティング

 
印刷通販のJBFでは、エリアマーケティングも可能なポスティングサービスを手がけています。

JBFは福岡に本社がある企業なので、配布エリアは東京23区内の他、福岡県福岡市内も対象にできます。

配布媒体はDMはがきなども選択OKで、フライヤー・チラシの場合サイズはA4・A5・B5から選べます。
実際のポスティングも、細やかなチェック体制が敷かれていてユーザーからの評価が高いですし、ポスティング発注後は一定期間、今後に役立つ統計データを見せてもらえるようになりますよ。

JBFのサイトへ

 

印刷・製造から配布までを印刷通販会社に丸投げできるポスティングサービスは、あらゆる業態・業種で頼れる強力な販促方法です。
反面、配布しても狙った通りの反応を必ず得られるとは限らない難しさはありますが、そこは配布枚数を増やす・割引特典などをチラシ内につける・インパクトあるデザインにするなど、工夫してみるとよいでしょう。