2020年は早い段階から、コロナ禍と呼ばれる特殊な状況下に置かれ、あらゆる業界でその影響が出た年となりましたね。
消費は伸びにくく業績も上げづらい現状ですが、こんな時だからこそ、販促を意識したい・売上に繋げるきっかけを作りたい事業主さんも多いはず。

広範囲にアピールする販促といえば、思いつくのはチラシのポスティングですね。
しかし初めてやるとなると、「よくわからない」「業者に頼むと高そう」と不安に感じる人もいるでしょう。
印刷通販のラクスルでは、そういったユーザーを強力にサポートする高品質ポスティングサービスを行なっています。

ラクスルのポスティングとは?

ネット印刷のラクスルは、その印刷技術と多様なノウハウを生かして、チラシ印刷費用と配布費用をセットにしたお得なポスティングサービスを展開しています。
他社のポスティングでは、チラシ印刷費用・配布費用にデザイン制作料なども必要になるケースもありますが、ラクスルでは最初からセットになっているのでわかりやすく手軽


ポスティングを初めて検討するユーザーにも親切な仕様といえますね。

簡単・安心なポスティングサービス

ラクスルのチラシポスティングは、ネット印刷会社ならではの「24時間いつでも注文OK」「原則日本全国どこでも対応(※一部の配布エリアは対応できない場合もあります)」という特徴も嬉しいものです。
申し込みはラクスルのwebサイトからいつでも可能ですし、ポスティングエリアも首都圏だけでなく、北は北海道・南は沖縄まで注文できます。


最小1000部から発注可能なのも助かりますよ。

配布方法指定や無料デザインも!

また、ラクスルのチラシポスティングでは、チラシ配布の配布方法を指定することもできます。


集客したい層に応じてポスティングの範囲を一軒家・集合住宅などから選べて、より効果のあるターゲット範囲を絞ることが可能
配布するチラシについても、各業種や販売するものに合わせて、たくさんの無料デザインテンプレートから作成できるので心強いです。

まずはお試し!シミュレーションしてみよう

そして、ラクスルのチラシポスティングサービスでもっともおすすめな点は、正式にポスティングを依頼する前に「地図からシミュレーション」機能を試せるということ。
この機能を使うと、ポスティングの見積もりが気軽にできるだけでなく、配布のイメージが拡がります
Webのシミュレーションを開いて仮の配布完了希望日を指定し、配布方法・チラシの用紙サイズ・チラシのカラー選択・チラシの用紙の種類と厚さ・手元送付分の有無を選択します。
あとは配布したいエリアを住所から選んで配布部数を入力すれば、その条件での見積もりが一目瞭然


条件を変更してみたり、配布エリアを変えてシミュレーションし直すのも簡単で、結果はすぐに反映されますよ。
これをもとに発注数を決めて申し込めば、初めてのポスティング依頼でも安心です。

ラクスルのチラシポスティングは、このようにわかりやすくきめ細かいサービスが特徴です。
ポスティング完了後には配布完了報告書を送ってくれるなど、事業者に嬉しいメリットも備えていますので、チラシポスティングを検討する際にはぜひチェックしてみてくださいね。