春を迎え、名刺を新調したくなる!という方も多いのではないでしょうか。
新しい名刺は気持ちをリフレッシュさせてくれます。
せっかく新調するなら、人とは違う名刺で印象を変えてみると楽しいもの。

ここでは、印刷通販8社のオリジナリティあふれる特殊加工名刺印刷をご紹介していきますね!

グラフィックのオンデマンド箔名刺

印刷通販のグラフィックでは、名刺印刷で使えるオンデマンド箔が熱いです。

これは従来の箔押しと異なり、箔を施してからその上に印刷するので箔の美しさとカラー印刷の華やかさが最大限に発揮されます。

オンデマンド印刷限定のメニューだから少部数OK・5日納期で発注しやすい点も便利です。

オンデマンド箔の色はつや金・つや銀の2色のみですが、カラー印刷とのマリアージュで表現の幅が広がりますよ。

グラフィックのサイトへ

また、グラフィックにはデジタル印刷の厚盛箔+厚盛ニスメニューなどもあります。

アドプリントの特殊名刺2種

ネット印刷のアドプリントでは、透明名刺とツヤ盛り名刺(部分ニス加工名刺)の2種類の特殊名刺印刷を行なっています。

 

このうち透明名刺は、透明PET素材にホワイト印刷と4色カラー印刷ができ、透け感を生かした独創的なデザインが可能です。

 

最小10部から発注OKで、後加工として角丸オプション(有料)を足せる点も嬉しいですね。

ツヤ盛り名刺は、名刺の印刷部分に透明インクを重ねることでツヤ盛り加工(スコディックス加工)を行なうもので、きらめくような光沢が楽しめますよ。

アドプリントのサイトへ

 

バンフーのMoriPica名刺印刷

印刷通販バンフーオンラインショップ(帆風)では、MoriPica名刺印刷に注目です。

こちらはデジタルオフセット印刷の名刺に、デジタルのエンボス箔を乗せたりデジタルの3Dクリアニスを乗せたりできるメニューで、最小100部から注文OK!

エンボス箔は基本箔4色とカラー箔4色から選択します。

 

なお、通常MoriPica名刺印刷エンボス箔3Dクリアニスのどちらかを指定して発注しますが、カスタマーセンターへ問い合わせると両方を一度に使用することも可能とのことです。

バンフーのサイトへ

 

JBFの厚盛DECO名刺

ネット印刷のJBFでは、人気商品の一つに厚盛DECO名刺があります。

これは名刺の印刷表面の指定部分に、クリアインキを厚盛りしてコーティングする技法で、厚盛り部分が立体的に見えるだけでなく感触も変わります

 

会社用の名刺なら企業名やロゴに厚盛加工をすれば、ぐっと印象が強くなりますね。
JBFの厚盛DECO名刺は半額キャンペーン中(※終了時期未定)で、お得に発注できるので要チェックですよ。

JBFのサイトへ

【関連記事】
新年のスタートに!印刷通販JBFの厚盛DECO印刷名刺は半額キャンペーン中!

プリントモールの冊子型名刺とポップアップ名刺

ネット印刷のプリントモールでは、加工技術を生かしたユニークな名刺を2種類手がけています。

冊子型名刺は、名刺サイズでありながら8ページの小冊子となっていて、情報量たっぷりボリュームも満点の名刺が作れます。

 

またポップアップ名刺は、開くと飛び出すしかけが隠れている、話題性いっぱいの楽しい名刺です。

どちらも定期製造商品で最小ロットは1000部からですが、面白い名刺を作るならぴったりですね。

プリントモールのサイトへ

 

メガプリントの天金加工名刺

ネット印刷のメガプリントでは、いろいろな名刺印刷がラインナップされていますがこちらの天金加工名刺は特におすすめです。

 

天金加工は名刺の四方側面にぐるりと箔を転写する加工で、用紙の外側がさりげなくゴージャスになります。

 

 

オフセット印刷限定のメニューですが、7種類の美麗な箔からセレクトできて、名刺の紙種も4種から選べるので自由度の高いアイテムでもあります。

メガプリントのサイトへ

【関連記事】
印刷通販メガプリントの新商品!天金加工名刺でゴージャスな名刺・カードを作ろう

マヒトデザインのエンボス加工名刺

印刷通販マヒトデザイン名刺印刷のタイプが多く、切り抜き名刺や2つ折り名刺、そっくり名刺サービスも行なっています。

名刺印刷につけられる特殊加工も箔押しや角丸などさまざまですが、最安3300円の追加料金でできるエンボス加工(浮き出し加工)は注目です。

こちらはまずエンボスの「版」を作成・注文し、それを名刺印刷時にエンボス加工オプションで使用する流れになります。

作った版は1年間保管されるので、追加注文もしやすいですね。

マヒトデザインのサイトへ

 

名刺21のバーコ印刷名刺

ネット印刷の名刺21では、オフセット名刺限定の有料加工オプションであるバーコ印刷が注目度大!

これは名刺の印刷面の加工したい箇所へ、特殊樹脂パウダーを付着させて加熱処理することで盛り上げる(浮き出し+隆起)メニューです。

他にない仕上がりになり、見た目も質感も手に取る人を驚かせる印刷物が作れますよ。

ちなみに名刺21ではこの他にも、天金加工名刺印刷やホログラムカード印刷など個性的な名刺印刷メニューが揃っています。

名刺21のサイトへ

 

印刷通販8社の特殊名刺印刷、それぞれに魅力があって興味深いですね。
ぜひネット印刷を活用し、よりクリエイティブな名刺制作にトライしてみてください。

【関連記事】
箔押し名刺を比較してみる・印刷通販7社、こだわりの箔押し名刺印刷の特徴!
大注目の新素材!LIMEX(ライメックス)名刺印刷を印刷通販5社で比較!
夏シーズンに注目!丈夫で便利なプラスチック(PET)カード印刷を印刷通販5社で比較!