2020年以降、日常の中に溶けこんだ感のあるマスク
感染症予防としてはもちろん、「マスク生活だからメイクを手抜きできる」「顔の下半分を隠せるから歯の矯正を開始した」という人も多く、今の時世をうまく利用しているようでもあります。
マスクのニーズはまだまだ高まる暮らしが続きそうですが、そんな今こそ印刷通販を使ってオリジナルのマスクを印刷してみませんか?
自分用からお店・企業のユニフォーム用まで、ネット印刷5社のマスク印刷を比較していきましょう。
 

バンフーのオリジナルプリントマスク

 
印刷通販のバンフーオンラインショップ(帆風)では、ロゴなどを名入れ感覚で印刷できるワンポイントマスクと、マスク全体にプリントが可能な全面プリントマスク2種類のオリジナルマスク印刷を手がけています。


まずワンポイントマスクは、抗菌機能と冷感・UVカット加工がされた高機能マスク地に、シルクスクリーンでワンポイント印刷できるというものです。


印刷位置は左頬部分で固定・刷り色は全10色/マスク生地は3色からチョイスできます。

 
全面プリントマスクの方は、印刷方式は昇華転写方式で、マスク生地は抗菌立体マスクと立体マスク(※こちらは感染予防効果はなし)から選べます。


いずれも1部から注文可能で、最大100部まで一度に発注できます。
一例として、ワンポイントマスク印刷・10営業日・5枚なら税込み11660円となります。

バンフーのサイトへ

 

ラクスルのオリジナルマスク印刷

 
ネット印刷のラクスルでは、素材や機能別に5種類のオリジナルマスク印刷商品を提供しています。


お手軽価格のワンポイントマスク印刷から、抗菌・制菌・消臭機能つきスポーツウェア素材のTENTIALマスク印刷まで、用途や予算に合わせて検討できますね。
 
オリジナルTENTIALマスク(Sサイズ)の場合、マスクの地色は6色から指定できます。

印刷はワンポイントの単色ラバープリントかフルカラー全面刷りの熱転写印刷か選択可能で、単色ラバープリント・5枚だと16560円で作れます
ちなみにワンポイントの単色印刷なら、プリント位置を左頬・右頬で選べるのも嬉しいですね。

ラクスルのサイトへ

 

プリントパックのオリジナルマスク印刷

 
印刷通販のプリントパックでは、小ロットから大部数まで対応のオリジナルマスク印刷を請け負っています。


マスクは3パターンあり、UVカット生地で全面印刷可能の30部から注文できるオリジナルフルカラーマスク抗菌防臭加工で10部から発注できるオリジナルマスク小ロット抗菌防臭加工で100部から注文のオリジナルマスク大部数に区分されています。

 
オリジナルマスク(小ロット/大部数)単色でのシルクスクリーン刷りに限られ、全面印刷はできませんが、マスクの地色を5色から・刷り色は42色から選べます
この仕様の場合、15営業日・最小ロットの10部だと8990円で作成できますよ。

プリントパックのサイトへ

 

デジタの3Dフィットマスク印刷

 
ネット印刷のデジタでは、3Dフィットマスクへのオリジナル印刷が可能です。
こちらは、印刷方式をシルクスクリーン・昇華転写のいずれかから自由に選ぶことができ、枚数が少なければ昇華転写、大部数ならシルクスクリーンがお得になります。
また、シルクスクリーンの場合はマスク生地を5色から選択できますが、昇華転写の場合マスク生地はホワイトのみです。


3Dフィットマスクの印刷料金は、昇華転写・7営業日・5枚ですと4425円で作れます(※袋詰め個包装は別料金)。
なお、こちらのマスクは感染予防効果が薄い代わりに安価なノンメディカルタイプとなっています。


利用の際は不織布のマスクと重ねるなど、工夫をすれば安心ですね。

デジタのサイトへ

 

ビスタプリントのオリジナル布マスク印刷

 
印刷通販のビスタプリントでは、マスクがかなり充実していて、このようにおしゃれな既製品マスクも販売されています。


オリジナルデザインのマスク印刷も、ビスタプリントweb上の簡単スタジオ機能で使いたいロゴなどの画像をアップロードすると手軽に編集でき、すぐに金額の確認と発注まで済んでしまいます。
現在は注文が混みあっていて、注文から納品まで3~4週間かかるとのことですが、大人用Sサイズ・5枚の場合、15235円で注文できますよ。


ちなみにこちらのマスクも感染予防効果の確約はされていませんが、マスクには交換可能なフィルターがつくので、こまめな交換を心がけるとよいでしょう。
子供用サイズマスクも作れます。

ビスタプリントのサイトへ

 

それぞれに特色ある印刷通販各社のオリジナルマスク印刷、好きな色や柄をイメージしながら、楽しく比較検討してみてくださいね。