2022年の幕が開き、世の中は新春セールが続きますね。
初売りや福袋の時期はすぐに過ぎますが、1月いっぱいはおめでたい特売・売り出しを試みたい!というお店が多いと思います。
そんな時、チラシやポスターなどでお知らせを行なうのは基本ですが、店頭で目を引くのぼり旗も有効ですね。
そこで今回は、印刷通販5社ののぼり印刷を比較していきます。
のぼりのサイズや特徴もさまざま揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

プリントアースのオリジナルのぼり旗印刷

ネット印刷のプリントアースでは、バリエーション豊富なのぼり旗印刷を提供しています。


まず基本ののぼり旗は、昇華インクジェット印刷方式で1枚から発注でき、ポンジ生地(発色がよい)とメッシュ生地(風に吹かれてもはためく音が静か)のどちらかから素材を選べます。
サイズは最大4パターンから選択でき、一例としてサイズ600×1800・片面カラー印刷・8営業日1枚の場合、税込み3212円で作成可能です(※のぼりを立てるポールやスタンドはつきません)。

そのほか、1枚ののぼりに表・裏へ両面印刷を施せる、両面のぼり旗印刷もあります。


これは、通常は片面印刷が主であるのぼり旗に、両面同じデザインあるいは異なる2パターンのデザインを印刷可能なもので、用途に合わせて販促効果をアップできます。
また、小さいサイズでかわいいミニのぼり旗印刷(専用立て台つき)や、通常のぼりより横幅が短いハーフのぼり旗印刷もありますよ。

プリントアースのサイトへ

 

バンフーののぼり印刷

印刷通販のバンフーオンラインショップ(帆風)では、昇華転写方式プリントでののぼり印刷を行なっています。
これは素材はポンジ生地、サイズはS(400×1200mm)・M(500×1500mm)・L(600×1800mm)とミニのぼり(120×360mm)があります。


ミニのぼりのみ10点からの注文受付となりますが、他ののぼり印刷は1点から発注可能です。
Lサイズ・片面カラー印刷・5営業日1枚ですと、5016円で作れます(ポールとスタンドは別売)。
バンフーののぼり印刷は印刷データ入稿の際、PSDやPDFだけでなく画像データやWord・PowerPointデータなど、幅広いファイル形式に対応していることも魅力です。

バンフーのサイトへ

 

マヒトデザインののぼり印刷・作成

ネット印刷のマヒトデザインは、オンデマンドのフルカラーダイレクト昇華印刷によるのぼり印刷を手がけています。


のぼりのサイズは幅600mm×高さ1800mm固定で、生地は4タイプから選択でき、通常のポンジ素材や厚手タイプ・防炎タイプ・厚手+防炎タイプから選べます。


マヒトデザインののぼり印刷はポンジ素材・片面フルカラー印刷・5営業日1枚の場合、4755円で注文できます(ポールとスタンドは別売)。

マヒトデザインのサイトへ

 

東京カラー印刷ののぼり印刷(M・L)

印刷通販の東京カラー印刷では、Mサイズ(w450mm×h1800mm)Lサイズ(w600mm×h1800mm)、2つののぼり印刷を受けつけています。


のぼりの印刷は昇華転写印刷方式で、鮮やかな発色で1部から注文可能です。
のぼりの素材は0.15mm厚のポンジとなります。

のぼりを立てるポールとスタンドはこちらも別売オプションで頼むようになっているので、リピート注文の際はのぼりだけ発注すればよいでしょう。
また、のぼり注文時に便利な既製デザインテンプレートも用意されていて、飲食関連や店舗案内向けなど、いろいろな用途に応じたのぼりデザインをすぐ入稿できますよ。


東京カラー印刷ののぼり印刷は、Lサイズ・片面フルカラー・5営業日・1枚なら3140円で制作可能です。

東京カラー印刷のサイトへ

 

プリントネットののぼり印刷

ネット印刷のプリントネットでは、特色豊かなのぼり印刷を商品ラインナップに入れています。


のぼり印刷の種類はまず一般的なスタンダードのぼり・それからスリムなタイプのスマートのぼり・珍しいビッグサイズの大のぼり、「のぼり」のイメージを覆すおしゃれなセイルバナー、そしてデザインまで完成している既製のぼりの5つです。
のぼりの素材はポンジと厚手のトロピカルから選択できます(※大のぼりとセイルバナー、既製のぼりはポンジのみ)。

例えばこういった、飲食店のあらゆるジャンルで使い回せるのぼりのデザインであれば、既製のぼりも十分に活用できますよね。


また、このように斬新なビジュアルのセイルバナーも、店頭での集客・販促効果はかなり期待できるでしょう。


プリントネットのスタンダードのぼりは片面カラー印刷・ポンジ素材・5営業日1枚だと2950円となっています。
こちらはスタンドなしの価格で、のぼり印刷とスタンドのセットを希望する場合、スタンドの注水台容量が11Lなら8240円・16Lでは8550円と変わります。

プリントネットのサイトへ

 

店先での宣伝効果を高め、活気も演出してくれるのぼり印刷。印刷通販でお得に発注してみてくださいね。