各種印刷通販を、仕事や活動の販促のために活用している方は多いと思います。
フライヤー・チラシ印刷名刺印刷など、営業やPRに役立つ印刷物を安く素早く印刷してくれるネット印刷は、便利で心強いサービスですね。
けれど、印刷通販が心強いのはそれだけではありません。

ネット印刷のラクスルでは、印刷・集客のノウハウや印刷活用事例コラムなどを、誰でも無料で読めるラクスルマガジンとして公開しています。


これが多岐にわたる内容とためになるコンテンツばかりですので、ぜひ秋の夜長、集客や印刷について学ぶ一助としてみてくださいね。

「事例」と「ノウハウ」別に読める!

ラクスルのコラム・ノウハウ記事は、記事数も膨大にあってアーカイブとしても優秀ながら、

内容が「お客様事例」「コラム・ノウハウ」別に区分されていて、さらに印刷サービス・集客(配布)サービス・デザインサービスというカテゴリー分けで閲覧できる点で見やすいのです。
なので、例えば企業やお店の印刷ユーザーは【お客様事例】を見ていくと、「印刷やデザインをこんなふうに利用するのもよさそう」と感じる前例を発見できるでしょう。
また、【コラム・ノウハウ】のところを開けば、全般的なノウハウや知識を収集することが可能です。

印刷ビギナーさんは用語集もおすすめ!

ラクスルマガジンでは、印刷やデザインにまつわる用語集も公開しています。


印刷ビギナーのうちは誰しも、難しい用語や意味がわからない言葉が多くあるものですが、この用語集はあ行からわ行までたくさんの印刷用語が解説されています。
「アンチエイリアス」「のど」「微塗工紙」など、印刷を利用・検討するシーンで理解しておきたいワードをいくつでもチェックできますよ。

季節の話題も網羅!

ラクスルのコラム・ノウハウ記事では、その時々でホットなテーマも網羅して発信されています。
例えば今の時季ですと、やはり「年賀状印刷」についての情報が気になるところですが、年賀状レイアウトの基本・喪中の人へ年賀状を送ってしまった時の対処などの記事が上がっています。
また2020年を象徴するテーマですが、「リモートワーク時代の集客方法とは?」といった記事も勉強になりますね。


こういった話題を、自分のペースで読んで学べるのは助かるものです。

人気記事ランキングやキーワード一覧も使える

ラクスルマガジンではその他、人気のコラム記事がランキング形式で表示されています。
2020年10月現在ランキングトップの「デザインの基礎知識。チラシデザインはどうやって作れば良いの?」という記事へ着目すると、web集客にもフライヤー・チラシ印刷にもかなり参考になる実地的なコンテンツとなっています。
また、「印刷知識」「集客」などのキーワード一覧からも記事テーマを絞りこむことができます。

 

印刷について知りたいこと・調べたいことがあれば、こうした記事から好きな時に学んで、よりよいネット印刷利用に繋げるのもおすすめですよ。