ウェーブ、アドプリント、プリントパックでちょっと個性的で手軽なノベルティを!

2017年09月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加

フライヤーやポストカードなどの定番商品を価格と印刷品質のバランスで選ぶ。通販印刷会社を利用する方の多くはそんな使い方をされるケースが圧倒的だと思います。もちろんそういう基準で通販印刷を利用するメリットは大変大きいですよね。

しかし実はそういった定番商品以外にも、個人が手軽に使えそうな面白いサービスを各社が提供しているのをご存知ですが?

今回はいつもとちょっと趣向を変えて、印刷通販徹底比較で紹介している通販印刷会社のサービスから、個人がちょっとしたノベルティとしてオーダーしやすい個性的な商品を、ウェーブアドプリントプリントパック各社のサービスから取り上げてみました。

かわいいオリジナルテープも作成できる! ウェーブのオリジナルテープ作成サービス

最初にご紹介するのはウェーブのオリジナルテープ印刷サービス。

ここ数年いろんなデザインのマスキングテープが人気ですよね。あんな感じで、オリジナルデザインのテープが印刷できてしまうのです。

テープカラーは白、透明、黄、赤で、絵柄の色のインキは黒、白、青、赤となっているので、シックなものからポップな色合いの組み合わせまで楽しむことができます。テープ幅は15mm、38mm、50mmの3サイズ、長さは3m〜60m巻きのまで選ぶことができます(15mm幅は20mまで)。幅が3種類ということは、セロテープの替わりからガムテープの替わりまで、自由な使い方が選べるということですね。

ちなみに50mm幅、5m巻き、色は赤地に白の組み合わせ、5本巻、3営業日で見積りを取ってみると3,310円でした。個人のデザイナーやイラストレーターの場合、ちょっと大きめの郵便物を送る機会も結構ありますよね。そんな時にこんなテープを使って送ってみると、送り先への印象もきっと強く残ることでしょう。

“出典:https://www.wave-inc.co.jp/products/tape.html”

長く使ってもらえばアピール力最強! アドプリントのUSBメモリ

次にご紹介するのはアドプリントのUSBメモリ。

仕事にはもはや必須のアイテムで、どなたもカバンに1つは入れているのではないでしょうか。

アドプリントでは、カード型、スティック型、ペン型、リストバンドやキーホルダーのシリコンタイプまで、4種類のUSBメモリに、4色印刷や名入れが可能です。特にオススメなのは、価格も安く最少ロットが3個から製作可能で、両面にフルカラー印刷で自由なデザインができるカード型USBメモリです。

こちらは今回10営業日、容量4GB、数量10個で12,310円という価格でした。こちらはオリジナルデザインのものをノベルティとしてプレゼントするのもいいでしょう。また、データ入れサービスがオプションで用意されているので、デザイナーやイラストレーターならデジタルポートフォリオ、ミュージシャンならオリジナル曲のデータを書き込んでデモテープならぬデモUSBなんて使い方も可能です。

“出典:http://www.adprint.jp/Product/Intro/PQ”

イベントのプレゼントにいかが!? プリントパックの厚紙コースター印刷

最後にご紹介するのはプリントパックの厚紙コースター印刷です。

ドリンクを置くためのコースター。飲食店などでおなじみですよね。印象的なデザインのコースターを集めては、コレクションにしている方もいらっしゃいます。

プリントパックでは、紙厚1mmのコースター専用紙にオリジナルデザインでフルカラー印刷ができるサービスがあります(片面印刷のみ)。形は丸形と角丸型の2タイプ(サイズはいずれも直径90mm)。こちらは7営業日100部で10,200円の見積りとなりました。

飲食店で使用するのはもちろんのこと、お酒やコーヒーが好きな方はオリジナルデザインのコースターで個性を印象つけることもできます。また、イベントのお土産として、複数をセットにしてプレゼントなんてのも洒落ているのではないでしょうか。

“出典:http://www.printpac.co.jp/contents/lineup/atsugami_coaster/index.html”

今回は3つの個性的なサービスを取り上げてみました。

普通の印刷会社に依頼したら価格的にもロット的にもなかなか手が出しにくいサービスが、気軽に利用できるのは通販印刷ならではです。

これら以外にも今回紹介できなかった個性的な商品が沢山あります。そういうサービスは主力商品の影で埋もれがちですが、各社季節ごとにバナーを入れ替えてはアピールをしています。当サイトのリンクから、各社サイトをぜひチェックしてみて下さい。

(執筆者:will be will be ヤナギダヒロユキ)

印刷会社PR

印刷会社の皆様へ

キャンペーン情報をお寄せください!

デザイナー専用

印刷通販サイト比較

印刷総合① 印刷総合② 印刷総合③ 全一覧
完全データ作成110番 印刷通販ハンジョーズ

過去記事
姉妹サイト「コドモノ!」へ