今回お世話になるのはネット印刷のいろぷりさんです。

いろぷりは京都で創業100年余の老舗印刷会社が立ち上げた印刷通販サービスです。

全国4工場からなる万全の生産体制と、長年培われた高品質の印刷技術、さらには京都ならではのおもてなしの心による安心のサポートが高い評価を得ています。

他にも、「30箇所までの複数配」や「豊富な加工オプション」などなど、たくさん便利な機能があることも魅力です。

ラインナップもチラシ、カード、ポスターのようなお馴染みの紙媒体から、クリアファイルや紙袋などの販促アイテムまで豊富に揃っています。

今回はそんな中から、感染症対策にも必需品となったオリジナルプリントマスクを作ってみたいと思います!

いろぷり

まずはデザインを作成する

注文前にまずはマスクのデザインデータを作成しておきましょう。

トップページから左側の商品カテゴリから「オリジナルプリントマスク」をクリックして、オリジナルプリントマスクの詳細ページまで遷移します。

詳細ページから以下のように入稿テンプレートがダウンロードできるますので、このテンプレートにデザインを配置して入稿データを作成します。

今回はかわいい和柄のフリー素材を見つけられたので、こんな感じで全面配置のデザインにしてみました。

いろぷりのオリジナルプリントマスクは、このように全面フルカラープリント対応ですのでいろんなデザインで作成できるのも特徴です。

また、途切れのないシームレスな縫製になりますので、一枚画像をそのままプリントすることも可能です。

では、入稿データが用意できたら次は商品の注文に進みます。

オリジナルプリントマスクの注文をする

テンプレートをダウンロードした商品ページから、価格表まで遷移していきます。

左側の「必須オプション」は選択項目になっていますので、それぞれ選択して右側の価格をクリックするとショッピングカートの画面に遷移します。

支払い方法や配送先などの個人情報を入力したのち、先ほど作成した入稿データをアップロードすると注文完了です。

ちなみに今回は1部で印刷日数5日+0日(2,090円)で注文しました。(+0日のところには土日祝の休日日数が入ります。)

以上で注文までの流れは完了ですので後は商品の到着を待つだけです♪

オリジナルプリントの仕上がりをチェック!

今回は5/14に発注したので、印刷日数5日+休日4日で出荷までの日数が9日でしたので、5/23に到着しました。

では早速仕上がりをチェックしていきましよう!

こんな感じで個別OPPで綺麗に梱包されていました。

中身のマスクを取り出すとこのような感じで、入稿データそのままにプリントされてるのが確認できます。発色も綺麗ですね!

開いた状態です。左右の継ぎ目なしでシームレスにプリントされています。

生地の拡大写真です。マスクの素材はポリエステル88%、ポリウレタン12%で、抗菌・防臭とUVカットの機能もあるスグレモノです。

付けた感じも肌触りが良く、外出時など長時間装着しても違和感がなさそうです。

最後に裏地です。プリントの裏写りは全くありません。

以上、オリジナルプリントマスクの仕上がりは想像以上に良く出来ていました。

まとめ

今回のいろぷりでのオリジナルプリントマスクの制作はいかがでしたでしょうか?

マスクは花粉症対策やエチケットなどもさることながら、感染症対策としても必需品となりましたので、こんな風に遊び心のあるデザインで楽しみたい方も多いと思います。

いろぷりのオリジナルプリントマスクなら、1部から制作できてこのクオリティですので、チームやサークルなどのお揃いグッズや企業のノベルティにも最適です。

全面フルカラーで継ぎ目なしのプリントができるのも、たくさんデザインの幅を楽しめて嬉しいですよね。

今回は1枚(単価2,090円)で注文しましたが、50枚なら単価1,993円、100枚なら単価11,44円と、大口発注で1枚単価はさらにお得になりますよ。

オリジナルプリントマスクの制作をご検討なら、いろぷりがおすすめです!