印刷通販PR

強力なデザインサポート「アドラク!」

アドラク!のウェブサイト
https://adluckdesign.com/

印刷通販は難しい!専門用語が多くて分からない!」という方は実は沢山いらっしゃいます。

やはりデザインを外注するにせよ発注者側にもある程度の印刷知識とスキルが必要になってきますし、 満足のいく印刷物を手にするまでには、様々な落とし穴があるのです。

デザインの落とし穴

知人にお友達価格でデザイン依頼したら素人レベル
社外デザイナーに依頼したらデザイン費が高額
ころころデザイナーを変えていたら統一感ゼロ
自分でデザインしようとしたらデザインソフトが難解

印刷通販 発注時の落とし穴

専門用語が多くて理解できない
発注フォームが煩雑で入力に時間がかかる
注意事項が多くて読みきれない
デザインデータが入稿ルールに合わない
入稿した原稿に不備があると納期に間に合わない

しかし、近年その落とし穴を埋めるようなサービスが登場しはじめました。
筆頭はリーズナブルにデザインから印刷までワンストップで発注できる「アドラク!
北海道のデザインセンターをはじめ全国におよそ100名のデザイナーが在籍していて、コミュニケーションをとりながらデザインから印刷まで任せることができます。

POINT①

1万点以上のデザインデータを無料公開

デザインも印刷も詳しい!という方におすすめ

アドラク!」は1万点以上のデザインデータを公開しています。なんと生データが無料でダウンロードできてしまうのです。Illustratorなどのデザインソフトを使える方は、好みのデザインをダウンロードして自分でカスタマイズして使えばOK。こんな太っ腹なサイトは見たことがありません。

生データなので写真を差し替えたり、文字を打ち替えたりと自由自在。飲食業、ファッション、旅行、スクール、不動産、その他諸々・・・各業界で使いやすいデザインが揃っているので、見ているだけでデザインの勉強にもなります。

POINT②

100名の経験豊富なデザイナーが在籍。「かんたんプラン」と「しっかりプラン」

印刷は分かるけどデザインできない!という方におすすめ

「Illustrator 使えないよ」という方は、アドラク!のデザイナーにお願いできる。
アドラク!は北海道のデザインセンターをはじめ全国におよそ100名の経験豊富なデザイナーが在籍。
公開しているデザインテンプレートも彼ら、彼女らが作ったもの。

テンプレートのデザインをベースに安く早く仕上げる「かんたんプランは、 好きなデザインを選んで、載せたい情報を送るだけで翌営業日にはデザインが完成。

完全オーダーメイドで世界にひとつのオリジナルデザインを作る「しっかりプランも、 A4片面 13,000円とリーズナブルな価格設定。

しかもキャンペーンでさらにリーズナブルになることもあります。印刷知識があり、自分で入稿ができる方は、ここまで使うだけでもOK。

POINT③

印刷知識ゼロでOK。そのままアドラク!で印刷!

印刷もデザインも分からない、という方におすすめ

「印刷の専門用語がわからない」「紙の選び方がわからない」という方は、アドラク!でデザイナーに提案してもらい、そのまま発注することができます。そう、このコミュニケーションが取れるって大事ですよね。

例えばA4片面フルカラー1000部(コート90kg、10日納期)の場合 3795円!

印刷価格としてもリーズナブルだし、何より専門用語が多用された注意事項を読む時間、煩雑な発注フォームに入力する手間、発注間違いのリスク、データ不備による納期遅れリスクから解放される快感といったらありません。

印刷通販は安くて明快で便利だけど、「自己責任」が重たいのも事実。
その点、デザインから仕様決定、印刷までまるっとお願いできるアドラク!の楽さは癖になるかもしれません!

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷会社PR

印刷会社の皆様へ

キャンペーン情報をお寄せください!

デザイナー専用

印刷通販サイト比較

印刷総合① 印刷総合② 印刷総合③ 全一覧
完全データ作成110番 印刷通販ハンジョーズ

過去記事
姉妹サイト「コドモノ!」へ