印刷通販は、大部数のオフセット印刷を得意としていることがほとんどのため、全体的に企業などの法人が利用しやすいサービスだといえます。
今回は、そんなネット印刷会社の中でも、特に法人利用に向いた印刷通販6社を紹介していきます。法人は印刷物が必要になる機会も多いですから、ぜひチェックしてみて下さいね。
 

プリントパック

 
ネット印刷のプリントパックは、「プリントパックなら、もっと安く」というキャッチコピーを掲げているほど、業界全体でも低価格に特に自信を持っている印刷通販の一つです。
そのため、あらゆる印刷商品のお安さと品揃えの豊富さが一番の推しポイントで、低コストであることは法人にとっても助かるところですよね。
なお、プリントパックでは請求書発行後の後払いと月次の締め払いは不可となります。

ただ、印刷物を発注者名義でクライアントへ納品する代行出荷などはやっていますし、業態に合わせた販促・ノベルティ印刷も種類が多いので、法人も利用しやすいですよ。

プリントパックのサイトへ

 

グラフィック

 
印刷通販のグラフィックは、法人向け決済サービスが充実しています。

いずれも月ごとにまとめての支払いが可能で、条件によって3タイプの決済方法から1つを選ぶことができます。
請求書払いは資本金1000万円以上で一定基準を満たす法人のみの利用に限られますが、自動振替とPaid後払いは法人・個人事業主が選択できますよ。

グラフィックは新聞折込チラシ印刷やパッケージ印刷、飲食店ツール印刷など企業・お店に役立つ印刷ラインナップもたくさんあるので、法人向け決済が使えるのは便利ですね。

グラフィックのサイトへ

 

東京カラー印刷

 
ネット印刷の東京カラー印刷は、大部数の印刷が得意な大手印刷通販の一つです。
フルカラーのオフセット印刷は全て高精細240線のプレミアム印刷であることも、仕上がりが気になる法人に嬉しいサービスですし、選挙応援印刷アイテムが多いのも強みでしょう。

学校・PTA・官公庁向けの印刷商品もいろいろ揃っていますし、企業・法人向けの後払いはNP掛け払い・クロネコ掛け払い・Paid掛け払いの3種類があります。


見積書・請求書もマイページから、PDFで簡単に発行できますよ。

東京カラー印刷のサイトへ

 

ラクスル

 
印刷通販のラクスルは、印刷物の品揃えがとにかく目を引くネット印刷です。
会社やお店に嬉しい、ユニフォームや作業服などへのウェアプリント商品も多いですし、定番の印刷ラインナップからノベルティ系・年賀状などの季節商品系まで充実。

支払い方法も、法人向けにはNP請求書払いとラクスル請求書払いの2つがありますよ(※審査あり)。

ラクスルのサイトへ

また、大企業向けの印刷サービスとして、ラクスルエンタープライズという販促業務支援サービスもおすすめです。
【関連記事】ラクスルエンタープライズは法人向け印刷サービス!販促業務を一括で管理統制!
 

JBF

 
ネット印刷のJBFは、福岡県に本社を、東京都に支社を持つ印刷通販です。
JBFは2024年3月末まで、新規会員登録特典が注目の内容となっていて、特典①として会員登録後の初回購入が半額になる(※10000円~20000円の商品に限り)クーポンが出るのもすごいのですが、20000円以上100万円までの商品なら20%オフ!

注文金額が大きいほどお得感も増しますので、これも法人なら知って損はない情報ですね。
また、JBFは請求書後払いもOKです(※事前に法人取引の申請必須)。

JBFのサイトへ

 

よみプリ

 
印刷通販のよみプリは、読売グループのネット印刷会社です。
新聞折込チラシ印刷や輪転チラシにも強く、法人・個人事業主向けの掛売り決済サービスも完備

飲食店や小売店に寄り添う印刷ラインナップも多いですし、注文した印刷データを12か月保管してくれていて、増刷発注が楽にできる点も重宝します。

よみプリのサイトへ

 
 
法人が利用しやすい印刷通販6社比較、各社ともに充実のサポート体制でしたね。
また、今回は法人利用にフォーカスしましたが、印刷通販は個人利用にももちろん対応しています。
1部から発注OKな印刷メニューを持つネット印刷もたくさんありますので、プライベートでも使ってみて下さいね!
【関連記事】気軽に利用できる!小ロットにも優しい、個人利用しやすいネット印刷6社まとめ!