会社やお店で、屋内用や屋外用に使える案内用の看板はどんなものがよいだろう……と検討する場面は少なくないですよね。
見やすくて目を引く看板・案内板があれば、顧客へのサービス・アピールに効果的ですし、それが丈夫で設置しやすい材質であれば最高です。

印刷通販のファインワークスでは、看板向け商品としてアルミ複合板パネル印刷を提供していますが、2022年9月12日から10月31日入稿分まで、このアルミ複合板パネル印刷の巻き込み仕上げ加工が無料になるキャンペーンが始まっていますよ。

アルミ複合板パネル印刷とは?

ネット印刷のファインワークスが手がけるアルミ複合板パネル印刷は、屋内・屋外問わず使用可能な看板パネルをオリジナルデザインで印刷できるメニューです。

看板のサイズは最小200×200mm~最大900×1800mm内で自由に指定OK!

看板の材質は下地材としてアルミ複合板(プラスチック芯材をアルミ板で挟んだパネル)が使われているので軽くて錆に強く、印刷は溶剤系インクジェット印刷専用紙の光沢塩ビグレー糊付0.1mmに行ない、アルミ複合板に貼りあわせるため丈夫です。

このように屋外で駐車場などの案内を掲示したり、告知や募集などの内容を載せる案内パネルとしても活用できますね。

巻き込み加工無料キャンペーン詳細!

ファインワークスのアルミ複合板パネル印刷について、次は現在実施中の巻き込み加工無料キャンペーン内容を詳しく見ていきましょう。

アルミ複合板パネル印刷は、四方仕上がりの仕様をツラ切り仕様か巻き込み仕様の2つから選ぶことができます。

通常は、印刷後の光沢塩ビシートをパネルと同じサイズで貼りつけるツラ切り仕様なら無料で選択可能で、光沢塩ビシートをパネルの裏側まで巻き込んで貼りつける巻き込み仕上げ仕様だと1100円の追加料金が必要です。

しかしキャンペーン期間中は、巻き込み仕上げを選んでも加工料が無料!
巻き込み仕上げには見栄えがよくなる・シートがはがれにくくなる・パネルの四方に触れた時にケガを防げるといったメリットがあるので、キャンペーン中は狙い目ですよ。

ファインワークスのサイトへ

 

アルミ複合板パネル印刷の価格は?

ファインワークスのアルミ複合板パネル印刷は、発色と耐候性に優れたエコソルベントインクを使うインクジェット印刷で出力されます。1部から気軽に発注できるのが嬉しいですね。
アルミ複合板パネル・短辺300長辺300サイズ・片面カラー印刷・表面加工光沢UVカットラミネートPVC・6営業日・1部の場合、税込み8640円で制作OKです。



アルミ複合板パネル印刷の表面加工は、マットUVカットPVCと光沢UVカットPVC(同一料金/+1営業日)の2つから指定できます。
表面加工なしも選べるのですが、看板パネルとしての用途上、強度を上げるためにも表面加工は必ず行なう方がベターでしょう。

なお、このアルミ複合板パネル印刷、取りつけも非常に簡単です。
ファインワークスのサイトで動画が公開されていますが、看板パネルの設置方法としては強力両面テープ・シリコン接着剤・ビス留めなどの手段があり、中でも強力両面テープで取りつける方法はとても手軽

設置面がでこぼこのある外壁でも、スムーズに貼りつけることができますよ。
ビス留めで設置したい場合は、特殊加工オプションで孔あけ(2穴/4穴)を依頼することも可能です。

ファインワークスのアルミ複合板パネル印刷、お得な巻き込み仕上げキャンペーン中にぜひチェックしてみてくださいね。

ファインワークスのサイトへ