印刷を必要とする学生さんは多いと思います。学園祭などの学校行事関連はもちろんそれ以外でも、プライベートで創作活動・同人活動を行なう人や、クリエイティブな仕事を目指す学生さんの制作にも、印刷物は欠かせないものですね。
でも、なるべく費用は抑えたい・安く済ませられるならそうしたい!という思いも切実なはず。
そこで、学割学生支援制度のある印刷通販会社をまとめました。お得で便利なネット印刷を活用して、自由な創作を楽しんでくださいね。

バンフーの学生印刷プロジェクト

印刷通販のバンフーオンラインショップ(帆風)では、新規会員登録した学生さんに、すぐ使えるポイント2000円分をプレゼントする学生印刷プロジェクトを行なっています。

これからバンフーに登録する学生でないと使えないですが、「まだ登録してない!」という人には大チャンスですね。

会員登録時、学校名・学部・学籍番号を入力するだけでOKで、ポイントは初回の印刷注文から使用でき、バンフーオンラインショップの全ての印刷商品が対象なので使い勝手ばっちりです。

グラフィックの学割

ネット印刷のグラフィックでも学割制度があります。

こちらの学割は印刷代が常に10%オフになるもので、印刷通販の利用だけでなく、グラフィック直営プリントショップでも学生証提示で適応されます。
これから会員登録する場合は学校支給のメールアドレスで登録する・すでに登録済みの場合は申請を行なうことで、学割の対象になりますよ。

ただ、学割を適用した印刷注文はクレジットカード決済ができないことと、ポイント還元の対象外となる点は注意です。

プリントパックの学割

印刷通販プリントパックでも、新しく学生応援企画が始まりました。

こちらは、学割ユーザーは全印刷商品が10%引きとなるものですが、2020年7月31日まではスタートチャンスで15%オフになっています。

学生証の写真をアップロードすればすぐに学割が適用されますが、グラフィック同様こちらの学割も、ポイント還元の対象外・クレジットカード決済不可となるので覚えておきましょう。

プリントネットの学割キャンペーン

ネット印刷のプリントネットも、学生を対象とした学割キャンペーンを提供しています。

こちらは全印刷商品が5%オフになるもの。プリントネットのホームページにはこれまでに学割を使用した多くの学校名が記載されていて、安心して利用できますね。

会員登録時に学生証の写真を送信し、あとは印刷注文ごとに発注フォーム備考欄へ「学生割引」と記載することで学割が適用されます。

ベストプリントの学割

印刷通販ベストプリントにも学割制度はあり、こちらの学割は学生だけでなく、「学校(保育園・幼稚園を含む)の先生」「保護者などの学校関係者」にも適用されます。

印刷発注時の備考欄に「学割希望」と記入し、学校名を申告すればOK
ただし、ベストプリントの学割内容は印刷代5%オフですが、その対象はオンデマンド印刷商品のみです。
でも学校現場や趣味の創作活動なら、オフセット印刷より少部数に強いオンデマンド印刷の方が便利ともいえるので、用途に合わせて利用してみるとよいでしょう。

以上、今回は印刷通販5社の学割をご紹介しました。
学生さんや学校関係者のかたの創作・制作に、迅速でお得な印刷通販をぜひ役立ててくださいね。