秋といえばスポーツの秋、芸術の秋、、、そして誰もが思い浮かべるのが食欲の秋ではないでしょうか!夏の暑さとクーラーですっかり弱ってしまった胃腸も、秋が深まり気温が落ち着いてくる頃にはすっかり回復してきます。

飲食店にとって、秋からはまさにかきいれ時です。忙しくなる前に、新メニューの開発にとりかかりはじめた方もいらっしゃると思います。同時に今のうちからの準備をおすすめするのが、販促ツールの一新です。メニュー・箸袋・コースターなどの店内販促ツールを新しくしたいと思っても、秋から年末の忘年会&年明けの新年会シーズンにかけては忙しくてとても時間をさくことができません。今がまさにチャンスなのです。

今回は通販印刷企業では、どんな飲食店の販促ツールを注文できるかをご紹介していきます。食欲の秋=かきいれ時の到来前に、是非チェックしてみてください。

ベストプリント

“出典:https://www.bestprints.biz/dev/fc/c/omitumori/menu.php”

ベストプリントではパウチ加工したメニュー印刷を注文することができます。パウチ加工したメニューは水に強いため、汚れたら水洗いができてとても衛生的です。また、強度が増すため丈夫にもなります。サイズはA3・B4・A4・B5・A5から、使用はフチあり・フチなしとスジ一本アリ・スジなしとを選ぶことができます。部数は最小10部から注文できるため気軽に注文することができ、最短翌日発送のため急ぎで必要な際も助かります。

WAVE

“出典:https://www.wave-inc.co.jp/products/chopstickcase.html”

WAVEでは、オリジナル箸袋をフルカラーで注文することができます。箸袋までオリジナル、しかもフルカラーで作成している飲食店は意外に少なく、デザインを工夫すればかなりの宣伝効果を期待できます。サイズは5種類から選べ、用紙はサイズにより上質紙・かつらぎ・和紙のいずれかに決まっています。

“出典:https://www.wave-inc.co.jp/products/chopstickcase.html#areaHashi”

オプションで箸の封入を追加することも可能です。箸のラインナップは豊富でなんと、全8種類!箸袋のデザインと箸の種類との組み合わせで色々な雰囲気を演出できますので、お店のイメージやシーンにあわせて色々な組み合わせを選ぶことができます。

プリントアース

“出典:https://www.inkart.jp/lineup/coaster.php”

プリントアースではオリジナルコースター印刷を注文することができます。最近、日本の飲食店でも海外のBARやPUBなどでつかわれているような厚地の用紙にオリジナル印刷をしたコースターを見かけるようになってきました。お店オリジナルのコースターはその場での宣伝効果だけでなく、デザイン性が高ければ持ち帰ってもらうことで持続的な宣伝効果を発揮する販促ツールです。プリントアースで注文できるコースターの用紙は240㎏(紙厚約0.3㎜)か280㎏(紙厚約0.4㎜)とかなり厚め!角型タイプと丸型タイプがあり、最小25部からと気軽に注文することができます。

<まとめ>
今回は通販印刷企業で注文できる飲食店の販促ツールのうち、メニュー印刷・箸袋印刷・コースター印刷についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

秋から年末の忘年会&年明けの新年会シーズンにかけては飲食店は繁忙期で、とてもゆっくり販促ツール作成・注文に時間をさくことができません。まだ暑い今のうちに、予算・要望と相談しつつ、販促ツールを一新してみてはいかがでしょうか。