ノベルティに最適!グラフィックのハンドタオル印刷

グラフィックのハンドタオル印刷

グラフィックのハンドタオル印刷

実用的なノベルティやオリジナルグッズとして最適なタオル印刷
印刷通販グラフィックでは、ハンドタオルフェイスタオルイベントカラータオルの3種類のタオル印刷商品の取り扱いがあります。
今回はその中でも最も単価が低くノベルティにも最適のハンドタオル印刷を、実際に注文してみました。

グラフィックのハンドタオル印刷

ハンドタオルのデータ作成方法は?

こちらのハンドタオルは、淡色ダイレクトインクジェット方式という方法が使用されています。

淡色ダイレクトインクジェット方式

出典:https://www.graphic.jp/lineup/original_novelty/about_printing_method#print_method_detail

インクを生地に染み込ませる方法で、Tシャツなどのウェアプリントによく採用されている方式ですね。フルカラーでのプリントができます。

関連記事:濃色生地もフルカラープリントOK!グラフィックのオリジナルトートバッグ印刷

ハンドタオルの価格表

出典:https://www.graphic.jp/price/642

というわけで今回はフルカラーデータを作成します。
用意されている専用テンプレートの形式は、Illustrator形式です。

作成方法はシンプルで、テンプレートの枠線内にデータを配置するだけ。
配置レイヤーは「デザイン」レイヤーで、必ず青い線の内側に配置しましょう。
プリント面積は280×280mmなので、そのサイズでクリッピングマスクをかけておけば確実でしょう。

ハンドタオルのプリント用データ

ハンドタオルのプリント用データ

ちなみにこちらの商品は、入稿時にスタッフさんによりデータチェックを行なってもらうタイプの商品。
この段階で確認用のスクリーンショット画像を作成しておくとスムーズです。

グラフィックのハンドタオル印刷

納期は最短5営業日

注文はハンドタオルの商品ページから。
納期は5営業日10営業日から選択でき、1枚単位で発注可能です。

ハンドタオルの価格表

出典:https://www.graphic.jp/price/642

ちなみに価格表から注文できる部数は最大200枚までですが、納期によって注文できる個数が異なるようで5営業日の場合は最大100枚までの注文のみ対応。(2022年8月現在)
尚、価格表に表示されている部数以上の注文を希望する場合は、依頼を出せば無料で見積もりもしてもらえます。

価格は、10営業日/100枚で63,100円(@631円)
同営業日で10枚注文の場合は7,100円(@710円)です。

タオルという商品の特性上、大幅ではないですがそれでも枚数が多くなるほど若干単価は下がります。

支払い方法
代金引換
銀行振込
クレジットカード
コンビニ決済
オンラインID決済(楽天ペイ、PayPay、au PAY、d払い)
Paid(後払い)
配送料
2,000円以上の注文で送料無料

あとは注文後にマイページからWEB入稿します。
スマートチェックには非対応なので入稿後はオペレーターさんからチェックしてもらいます。

グラフィックのハンドタオル印刷

ハンドタオルが到着

ヤマト運輸で商品が到着しました。封筒梱包です。
今回は2枚発注。封筒を開けると、1枚のPP袋にまとめてタオルが入っていました。

グラフィックのハンドタオル印刷物の到着

グラフィックのハンドタオル印刷物の到着

こちらがプリント面です。
表面がシャーリング加工ということもあり、しっかりとインクが乗っています。
ちなみに黒文字の太いサンセリフ体のフォントは10ptのものですが文字潰れもありません。物販用にも申し分ないクオリティ。

グラフィックのハンドタオル

グラフィックのハンドタオル

タオルサイズは横340×縦370mm
「ハンドタオル」という商品名ですが、正直ハンドタオルというにはかなり大判の部類
横巾がスポーツタオルのサイズくらいあります。

タオルのサイズ感

タオルのサイズ感。A4の下敷きを乗せてみました

裏面はパイル加工。素材は綿100%で吸水性も良さそうです。

タオルの素材

綿 100% 140 匁 シャーリング

フルカラー印刷に対応しているので、色数を気にせずに写真やフルカラーイラストなどをプリントできるのも魅力の一つです。

グラフィックのハンドタオル印刷

グラフィックのタオル印刷商品は3種類

冒頭でも少しご紹介しましたが、印刷通販グラフィックで発注できるタオル印刷商品は、大きく分けて以下の3種類です。

印刷通販グラフィックのタオルサイズ比較

印刷通販グラフィックのタオルサイズ比較

実用的で喜ばれるオリジナルタオル商品。
いずれの商品もフルカラー印刷対応で、1枚単位の発注が可能です。
販促用はもちろん、単発イベントやチーム・クラブ用、学校行事など、細かく発注部数を指定したいシーンなどにもぴったりではないでしょうか。

ちなみにこちらのハンドタオル、筆者は以前、学校行事の記念品用に写真データで発注したことがあるのですが、濃淡もしっかりと表現されており、とても喜ばれましたよ!

グラフィックのハンドタオル印刷