新型コロナウィルス感染症は2021年3月現在もまだまだ世界的に猛威を振るっていますが、いかがお過ごしでしょうか?

日常生活にもいろんな制約が設けられていて大変だったりしますが、コロナ禍が流行り出してから約1年経ちマスクや手洗い消毒も当たり前になりましたね。

仕事環境でもいろんな変化を余儀なくされ、時短営業やリモートワークが導入されている会社も多いのではないでしょうか。

そんなビジネスシーンで活躍しそうなツールとして抗菌・抗ウィルス加工がされた名刺が名刺ショップドットコムさんで提供開始されました!

名刺って手渡しするものなので抗菌されていると安心ですよね。実際に発注してみて印刷の仕上がりまでをレポートしてみたいと思います。

『名刺ショップドットコム』

抗菌・抗ウイルス加工技術『Vi-tect』

名刺ショップドットコムでは『Vi-tect』と呼ばれる抗菌・抗ウィルス加工技術を提供されています。

これは大手食品メーカーグループ企業が開発した抗菌・抗ウイルス剤を使用し、名刺ショップドットコム関連会社が独自に開発した新しい技術です。

従来からある抗菌コートとは違い、『Vi-tect』という抗ウイルス・抗菌対応塗工技術で印刷後加工用コート剤を印刷面に塗布することで、用紙や印刷の風合いを損なうことなく名刺の表面を清潔にコーティングすることが可能になりました。

またこの『Vi-tect』加工がされている名刺には上記の抗菌・抗ウィルス認証マークを記載することができますので、対面する方にもこの名刺が清潔に加工されていることが一目でわかります。

片面印刷であっても両面が抗菌・抗ウィルス仕様として制作してもらえるのも大事なポイントですね。

『Vi-tect』で選べる用紙は4種類

抗菌・抗ウィルス仕様の『Vi-tect』では4種類から用紙を選ぶことができます。

  • Vi-アートポスト(180kg[四六換算])
  • Vi-レイナR(180kg[四六換算]・古紙配合比率最低保証値20%以上)
  • Vi-ハイブランカR(180kg[四六換算]・古紙配合比率最低保証値20%以上)
  • Vi-極厚レイナR(300kg[四六換算]・古紙配合比率最低保証値20%以上)

各用紙の特徴は以下の通りです。

ウェブサイトから発注してみましょう

抗菌・抗ウィルス加工の特徴がわかったら、早速名刺ショップドットコムのウェブサイトから名刺を発注してみましょう!

まずは会員登録

トップページ左上の赤枠で囲った部分の『新規会員登録』のボタンをクリックすると会員登録に進めますので、まずはこちらから会員登録を済ませましょう。

この記事を書いている時点では新規会員登録で500ポイント(1ポイント1円相当)が付与されますよ!

会員登録が完了すると注文できるようになりますので、以下手順で選択していきます。

  • ①用紙
  • ②印刷面と色数
  • ③加工
  • ④入稿ファイルのアップロード
  • ⑤枚数

最後に『買い物カゴに入れる』をクリックすれば注文確認画面に移行します。

今回は①Vi-アートポスト180kg②両面カラー印刷③加工なし④イラストレーターデータ⑤100枚、という内容で注文しました。

わからないことがあった時は

これまでの流れで特に難しくはないかと思いますが、初めて注文する時は納期や料金決済など確認しておきたいこともありますよね。

そんな時は画面右下の『チャットでご案内します!』の小窓から簡単に調べることができます!

上記項目でも解決しない場合はメールで問い合わせることもできますので安心です。

驚きの翌日納品!

名刺ショップドットコムの大きな特徴の一つが翌日納品です!

以下の地図のA地区内であれば、月〜金PM5時までにデータ確認ができた場合最短で当日発送翌日着となります。

緑色のB地区であっても翌々日着になりますのでかなりのスピード対応です。

名刺は気がついたときに切れていることがあるので、翌日にすぐ手に入るのは嬉しいですね!

今回は大阪からの注文でしたので、PM5時までにデータ入稿が完了して翌日お昼には名刺が届きました。

名刺の仕上がりをチェック!

名刺はこんな感じでプラスチックのケースに入れて納品されますので折れ曲がったり破れたりの心配がありません。

さて、問題ないとは思いつつも、価格もお安く納期も早いのでちゃんと名刺は仕上がってるのかが気になります。
プラスチックのケースを開けて印刷をチェックします。


どん!バッチリの仕上がりですね!
今回の目的でもある抗菌・抗ウィルスの『Vi-tect』加工の認証マークも入っています!

表面は写真を使用したのですが発色も綺麗に再現されています。

裏面の文字情報もしっかり印字されています。下の方がレンズの遠近感で少しぼやけたように見えますがインク自体ににじみなどは全くありませんでした。

まとめ

ウェブサイトに記載されている「早い・安い・キレイ」のキャッチコピーは本当でした。

今回取り上げた抗菌・抗ウィルスの名刺印刷はいかがでしたでしょうか?

初対面の挨拶で相手から渡された名刺が抗菌・抗ウィルス加工されてると、自分だったら気遣われているような気がしてちょっと好感持てたりします。

抗菌・抗ウィルス加工の名刺はこれからのコロナ禍のビジネスシーンでは標準の仕様になるかもしれないですね。

名刺ショップドットコムではもちろん通常の名刺印刷も承っていますので、名刺が必要になった時は24時間365日注文することができます。

お手頃の価格で印刷の仕上がりもバッチリですので、名刺印刷は名刺ショップドットコムにお任せですね!

『名刺ショップドットコム』