フライヤー・チラシ印刷は、印刷通販会社ではどこでも代表的な商品として扱われていますね。
少部数ならオンデマンド印刷、大部数ではオフセット印刷と選択肢もあり、印刷会社によっては紙種もかなり選べたり、あるいは折り目を入れてもらうなどのオプションもつけることができます。

しかし、フライヤーやチラシを印刷したい時、「細かいオプションやサービスはいらないから少しでも安く印刷したい!」と強く思う場合もあるものです。
印刷通販ベストプリント条件つき限定特価チラシ印刷は、そんなニーズに応える便利なサービスといえます。

ベストプリントの条件つき限定特価チラシ印刷をみる

条件つき限定特価チラシ印刷の条件とは?

印刷通販ベストプリントは株式会社五色が運営しているネット印刷サービスで、通常のフライヤー・チラシ印刷の他、名刺印刷やポストカード印刷・冊子印刷などスタンダードな印刷物から、展示会用ののぼり印刷や風船印刷まで手がける印刷通販です。

そのベストプリントの条件つき限定特価チラシ印刷は、通常商品ラインナップのチラシ印刷とは異なり、「仕様が限定される代わりに印刷料金が安くなる」という点が最大の特徴。

仕様に関して、制限される点を大まかに挙げると、限定特価チラシ印刷でできないことは、

・完成品の納品の際に運送会社を指定する
・10部単位で印刷物の分納を依頼する
・印刷物の梱包部数を指定する
・折り加工を印刷部数の一部のみに指定する
・印刷物のサンプル発送を希望する
・前倒し出荷を拒否する
・発注時に備考欄を使用する
・代金引換で発注する
・支払いにBポイントを使う

などです。

この他、通常商品のフライヤー・チラシ印刷とは選べるオプションが異なること、データチェック完了後は内容変更ができないことなどが、ベストプリントの限定特価チラシ印刷の注意事項となります。

けれど逆にいえば、これらの条件を満たすことに問題がない印刷物なら、限定特価チラシ印刷を利用してかなり安く印刷できるわけなのです。

限定特価チラシ印刷でできる仕様は?

限定特価チラシ印刷はオフセットのみのメニューで、最低印刷部数は100枚から・最大部数は20万部までとなっています。

印刷可能サイズは現在、A3・A4・A5・B4・B5・B6から選択でき、紙種はコートマット上質から選べますが、サイズと紙種は今後追加予定とのことで、さらに使い勝手がよくなっていく可能性もあります。

価格はサイズと紙種・印刷物の納期である営業日単位で変動し、1営業日で依頼するともっとも高く、7営業日だともっとも安くなります。
ベストプリントでは商品価格は全て税込み・1か所送料込みの表記となっているので、金額を確認するのは容易ですね。

自動見積もり画面では、この条件つき限定特価チラシ印刷と通常のフライヤー・チラシ印刷との料金を比較して見ることができますが、仕様と納期によっては通常のチラシ印刷の半額以下で発注可能にもなります。

また、紙種のことがよくわからず、どれを選べばいいか迷う場合は、ベストプリントへ資料請求をすると無料で印刷物の紙見本を送ってくれるので、実物で紙の質感や厚みを確かめてから発注すると安心です。

同じコート紙でも90kgと135kgでは紙の厚さもずいぶん変わります。限定特価チラシ印刷はかなり安く利用できるとはいえ、せっかく注文するなら実際に紙を確認し、自信を持ってむだなく発注することをおすすめします。

ベストプリントの条件つき限定特価チラシ印刷をみる

印刷データを作って入稿!

限定特価チラシ印刷で利用したい仕様を決めたら、後は会員登録を済ませ、印刷物のデータを作成して入稿するだけです。
印刷通販ベストプリントでは各種印刷物のデータテンプレートが用意されていて、それを使えばサイズの間違いなども防止できるので、まずはサイトからテンプレートをダウンロードしましょう。

テンプレートはIllustrator用のAiデータ、Photoshop用のPSDデータ、WordやPowerPoint用のofficeデータが揃っています。
今回は、限定特価チラシ印刷でA4サイズ片面フルカラーチラシを印刷するべく、PSD形式のテンプレートを使ってPhotoshopで入稿データを作成しました。

データ作成時の注意は他の印刷通販利用時と同じく、サイズと解像度を適切にすること、最終的に全てのレイヤーを統合すること、カラー印刷の場合はカラーモードをCMYKにすることなどです。

データ制作にPhotoshopを使う場合はEPSかPSD・またはPDFでデータを保存し、出力見本用JPEGデータとともにZIP圧縮すれば入稿準備完了となります。
なお、ベストプリントでは入稿ファイル名に注文番号を入れることが推奨されているので、入稿データができあがった時点で先に発注し、注文番号を得ておいてからファイル名をつけて圧縮するとスムーズですね。

発注は、流れに従って注文手続きを進めていくだけで難しい処理などはありませんが、発注画面の文字がデフォルトだと少し小さいので、見間違いに気をつけて作業していきましょう。

発注後は、入稿フォームから入稿データをアップロードすれば完了です。

ベストプリントからのメール連絡は、発注直後と入稿時にまず自動メールがあり、その次にデータチェック完了メールと納品予定日の連絡メール、また入金確認メールも送られます。
データ確認のタイミングはその時にもよるでしょうが、今回の場合は入稿から30分も経たずにチェック完了となりました。
また、入稿後はベストプリントのマイページから、印刷物の作業進捗の様子を確認できます。「製版中」「印刷・発送準備中」など、どこまで作業が進んでいるのかがわかります。

限定特価チラシ印刷の印刷結果!

今回は7営業日で発注していたのですが、予定より1日早く印刷物が完成しました。発送の際には、荷物の問い合わせ番号を記載したメールも届きます。
今回の印刷物は日本郵便ゆうパックで送付され、北海道の筆者宅へは発送日から2日で到着です。
最低部数100部での注文でしたが、きちんとした段ボール箱で届きました。

開封すると緩衝材の紙、そして梱包明細が入っています。

印刷物は2つに分けて入れられており、発注部数と余部で袋ごと分かれているのでわかりやすかったです。発注部数の方は100枚ぴったり入っていて、余部は今回21枚でした。

紙種は今回コート90kgを選択しましたが、問題なくきれいに印刷されています。

また、片面印刷ですが、この通り裏移りはほとんどありません

アップで見てもオフセット印刷らしい鮮やかでツヤのある仕上がりですし、折ってみてもコシと強度が適度にあって、チラシ印刷にはちょうどよい感じですね。

ベストプリントの限定特価チラシ印刷、今回の仕様A4片面フルカラー・コート90kg・7営業日・最低部数100枚の発注では、1か所送料込み620円で利用できます。
限定特価チラシ印刷はこのように、チラシやフライヤーをとにかく安く印刷したい・時間がかかってもいいからコストを削りたいという時、とても頼りになるサービスといえます。

また、今回は限定特価チラシ印刷を利用しましたが、印刷通販ベストプリントでは通常のフライヤー・チラシ印刷やオンデマンドの特殊紙フライヤー・チラシ印刷、当日フライヤー・チラシ印刷(お急ぎ便)なども選ぶことができます。

用途や目的に応じて、こうしたネット印刷ならではのサービスをお得に活用してみて下さいね。

ベストプリントの条件つき限定特価チラシ印刷をみる