いろいろな印刷メニューを揃えていることが多い印刷通販各社ですが、ネット印刷のいろぷりにはプレミアムデジタルプレスというサービスがあります。
こちらは「写真のように美しく、鮮やかさが生きる高画質印刷」がキャッチフレーズで、オフセット印刷を超える高品質な仕上がりが期待できる、というもの。

今回は、印刷通販いろぷりのプレミアムデジタルプレスサービスについて特集していきますね。
 

いろぷりについて

 
いろぷりはもともと、品質が優れた印刷通販会社です。
現在、全国4工場を連携させた生産体制で印刷物の製造にあたっていますが、その全ての工場にオフセット1級印刷技能士がいて、常にばらつきのない仕上がりを提供しているとのこと。
 
短納期・小ロットOKのオンデマンド印刷もとり扱う印刷物が多いですし、ノベルティ印刷やウェアプリントまで充実のラインナップとなっていますよ。
 

プレミアムデジタルプレスとは?

 
そんないろぷりが手がけるプレミアムデジタルプレスは、専用の水性顔料インクを用いて高精細印刷を行なう印刷方法です。

通常のオフセット印刷がAMスクリーン175線程度を標準とするのに対し、プレミアムデジタルプレスは300線相当!

 

再現可能な色域も非常に広く、RGBで制作されたデータを鮮烈なまま出力できるポテンシャルがあるといえます。

いろぷりのサイトへ

 

プレミアムデジタルプレス対応商品詳細!

 
いろぷりのプレミアムデジタルプレスで発注できる印刷商品は、チラシ・フライヤー、ポスター、中綴じ冊子(簡易アルバム)、壁掛けカレンダーの4種類です。


入稿データはRGBで作成すると、広色域再現のプレミアムデジタルプレスの効果を感じやすくなります。

入稿形式はPDF(※PDF/X-4推奨)か、illustrator(ai・eps)、Photoshop(psd・tif・jpg)、InDesignデータにしましょう。


一例として、プレミアムデジタルプレスのチラシ・フライヤー印刷・紙種コート110kg・サイズA4・両面カラー印刷・4営業日・最小ロット100部の場合、税込み5678円で注文OK(※2023年5月8日分より価格改定予定)です。

見た目が印象を決定づけるポスター印刷や、手にとって楽しむ中綴じ冊子印刷、長期にわたって見られるカレンダー印刷にも、プレミアムデジタルプレスは効果大といえるでしょう。


 
 
いろぷりではその他、デザインオーダーサービスなども実施しています。
新規会員登録で2000円分のポイントがもらえるキャンペーンもありますので、まだ利用したことがない……という方は一度チェックしてみてくださいね。

いろぷりのサイトへ