印刷通販WAVE(ウエーブ)といえば、多種多様な印刷物を制作できるネット印刷会社ですが、冊子印刷のラインナップも非常に充実しています。
スタンダードな冊子印刷はもちろんのこと、印刷通販ではあまり見かけない仕様の冊子製本メニューもあるのです。

今回は、ネット印刷WAVEの冊子印刷について大特集していきますね。
 

安心!定番の冊子印刷ラインナップ

 
まず、オーソドックスな冊子印刷メニューからみていきましょう。

WAVEの冊子印刷のうち、無線綴じ冊子印刷はオフセット印刷限定のメニューで、50部から10000部の注文に対応しています。

表紙別28ページ~192ページまで綴じることができ、印刷は高品質な240線オフセット印刷となります。

 

中綴じ冊子印刷は、オフセット印刷とオンデマンド印刷から選べて、オフセット印刷の中綴じ冊子印刷は当日出荷も可能!

Officeデータでの入稿もOKなので、気軽に制作できる点も助かりますね。

 

定番の冊子印刷としてはこの他、資料印刷・折パンフレット印刷・書籍/論文/文集印刷があります。

WAVEのサイトへ

 

注目!特別仕様の冊子印刷3種

 
そして、WAVEではPUR製本冊子印刷・スクラム製本冊子印刷・上製本冊子印刷の3種もラインナップに入っていて、これらは普通の冊子印刷とは異なる冊子を作れるメニューです。

 

PUR製本は、WAVEでは一部の無線綴じ冊子印刷においても使用されている製本方法で、冊子の接着に専用糊のPUR系ホットメルトを用いるため頑丈に仕上がります。

本をノド元まで開いて読むことができ、図録や辞書・画集などに最適の製本といえます。

 

スクラム製本は、差し込み製本とも呼ばれる通り折った紙を重ねて新聞のようにまとめるもので、綴じなし特有のラフさと手を加えられる自由度が魅力です。

女性にひそかな人気の手製本づくりでも、スクラム製本で印刷されたものを自分で糸綴じするなど、アレンジできる楽しさも秘めています。

 

上製本(ハードカバー)は、ネット印刷では珍しい印刷メニューで、一般文芸書と同じ体裁の書籍を作ることが可能です。

WAVEでは上製本の綴じはPUR製本と合成製本(レイフラット)から選択可能で、どちらの場合も見返しがついた重厚な仕上がりの上製本を作れますよ。


 

同人誌印刷も強力バックアップ

 
またWAVEでは、同人誌印刷もしっかりサポートしてくれます。

中綴じ冊子とPUR製本冊子の2種がオフセット印刷・オンデマンド印刷両方に対応している他、自前でコピー本を制作する人向けには表紙のみ印刷もあります。
一部の冊子印刷なら当日納期も選べますから、作りたい期日に間に合わなさそうなピンチでも頼りになりますよ
 
 
WAVEの冊子印刷ラインナップ、充実の内容で小ロットから大部数までカバーしていますね。
WAVEは冊子以外の印刷物もさまざま作成できますので、気になったらサイトで確認してみるとよいでしょう。

WAVEのサイトへ