2020年5月期も、各印刷通販会社の飲食店さんや小売店さんを応援する印刷フェアについてご紹介しましたが、6月期も各社でさまざまな印刷支援キャンペーンが開催されています。
新型コロナウイルス(COVID-19)の影響は、まだ消えたとはいえない現状ですが、店舗経営者の皆さんはぜひ、こうしたフェアを販促に活用していってくださいね。

プリントモールの無料ポスター印刷

ネット印刷プリントモールの、飲食店向け店名入りポスター印刷を無料進呈するキャンペーンが延長されています。

これはA3かA2のポスターに店舗の基本情報を印刷してくれ、ポスターの仕様も「テイクアウト・お持ち帰り」用「デリバリー・出前・宅配」用「お弁当」用「営業再開」用のデザインから選べるというもので、5月期に好評を博しました。


5枚まで無料で印刷・送付してもらえるこのキャンペーンは、6月30日まで利用できます。
プリントモールではこの他、店舗でプリントしてすぐに貼ることのできるデザインポスターのPDFデータも6月30日まで無料配布していたり、夏の販促応援キャンペーンも実施中ですよ。

プリントパックの応援ポスター印刷

印刷通販プリントパックでは、先んじて立ち上げていた飲食店応援委員会企画に続き、6月2日から理美容院応援ポスター印刷も始まりました


こちらも5枚まで無料で、理美容院向けの感染対策デザインポスターを印刷・発送してくれるものです。


また、先発の飲食店応援委員会も6月15日まで継続中で、こちらはデザインポスター無料進呈・デザインのぼり印刷応援価格・デザインチラシ無料進呈の3つの企画が行なわれています。
初夏のとくとくキャンペーンも続いていますから、価格や納期を確認の上、賢く利用してみるといいですね。

ラクスルの支援キャンペーン

印刷通販のラクスルでは、6月30日までアフターコロナ支援キャンペーンを実施しています。


これは感染リスク減を目指す新しい日常を支援するため、チラシ印刷冊子印刷など幅広い印刷商品が最大80%オフになる大規模なキャンペーンです。


印刷仕様は限定されますがものによってはかなりお安く利用できるので、印刷予定がある場合はぜひ確認してみてくださいね。

アドプリントのコロナ対策商品いろいろ

ネット印刷のアドプリントは、もともと印刷商品のラインナップが豊富な印刷会社の一つですが、現在は各グループサイトでのコロナ対策商品の取り扱いも増加しています。
ADteeでは使い捨てマスクの販売や、

makumakuでは店舗であれこれ活用できる飛沫感染防止用のアクリルパーテーション(透明・無地)の販売もありますし、

ADproductではオリジナルラベル印刷に対応した鼻セレブポケットティッシュも最小100個から発注可能。


ADtissueにはフラップ部分にオリジナルデザインを印刷できる、各種ウエットティッシュも揃っています。

印刷通販各社の応援フェア・キャンペーンは他にもあります。
飲食店さん理美容院さん小売店さんもそれぞれに工夫と試行錯誤の日々が続いていることと思いますが、販促に利用できるフェアはうまく使って、活路を開く一助にしていただけますように