毎日、刻一刻と状況は変わりつつも、まだまだ全国的に新型コロナウイルス(COVID-19)の流行は継続中といえますね。あらゆる業界・職種でその影響は生じていますが、ことに大変なのはやはり飲食店小売店さんでしょう。
そこで、ここでは飲食店さんや小売店さんを「印刷で応援」する印刷通販商品をまとめてご紹介します。
行なわれているキャンペーンやフェアをうまく活用して、販促に役立ててくださいね

プリントパックの「飲食店応援委員会」ポスター印刷

まずは、印刷通販プリントパックが2020年4月末に立ち上げた「飲食店応援委員会」企画の第一弾、飲食店向けデザインポスター無料進呈について。


こちらはコート紙 135kgに印刷した店頭用A2ポスターを、飲食店応援としてデザイン・印刷・送料全て無料で提供するというものです。1店舗8枚まで申し込めるのも助かりますね。
ポスターのレイアウトは用途に応じて、テイクアウト・お持ち帰り用デリバリー・宅配用お弁当用の3つから選択が可能なので、お店のタイプによって適したものを指定できます。


プリントパックではこの企画以外にも、飲食店や小売店を支援する印刷商品特集を組んでいますので、チェックしておくといいですね。
また、現在のこの企画は第一弾とのことで、近々第二弾も発表されるかもしれないので、そちらも合わせて注目です。

プリントモールの飲食店応援ポスター印刷

ネット印刷のプリントモールでも、飲食店応援のポスター無料進呈企画を実施中です。
こちらもコート紙 135kにポスターを印刷してくれるのですが、ポスターのサイズはA2・A3から選べます。


ポスターデザインはテイクアウト・お持ち帰り用デリバリー・出前・宅配用お弁当用、そして営業再開用の4種類から最適なものをセレクトできます。
さらに、こちらではポスター内に店舗の店名・営業時間・電話番号・定休日を印刷してくれるサービスがあり、これらの情報を入れることでポスターの訴求力をより高められるはずです。


プリントモールの飲食店応援ポスターは3営業日ほどで発送されるため、「早く手元に欲しい!」というニーズにも応えてくれます

ラクスルの飲食店応援チラシ作成・配布

ネット印刷のラクスルでは、デリバリーテイクアウトの需要が増えた飲食店向けにテイクアウト・デリバリー用チラシのテンプレートを無料配布している他、印刷したチラシを使った集客サービスも行なっています


集客サービスの内容は各家庭へ直接チラシを届けるポスティングサービスや、新聞への折込を請け負ってくれるサービス、DM・ダイレクトメールサービスなどがあります
ニーズに応じてこれらのサービスを利用してみれば、地域密着の集客効果を得ることができるはず。

以上、まずは印刷通販3社の飲食店・小売店応援キャンペーンを特集しました。
他にも応援フェアを実施しているネット印刷会社があるので、続きを追って更新します