いつも印刷通販徹底比較をご覧いただきありがとうございます。

以前の記事で、年末年始のギフトシーズンの定番アイテムであるオリジナル紙袋オリジナル包装紙を制作できる通販印刷企業をご紹介しました。今回はそんな定番アイテムにプラスしてつかえるオリジナルのシールやリボン、ギフトボックスを作ることができる通販印刷企業をご紹介したいと思います。

年末年始は忙しくてなかなか定番アイテム以外にまで手がまわらないという方も多いかもしれませんが、試しに一度定番アイテムに新たなオリジナルアイテムをプラスしてみてください。オリジナルの紙袋や包装紙だけではなかなか得られなかった他との差別化を実感していただけるのではないでしょうか。また、ぐっとオリジナル感が増しますので宣伝効果アップも望めます。

今からの注文でもじゅうぶん12月に間に合いますので、是非チェックしてみてください。

プリンパッ!

seal_img
プリンパッ!でご紹介したいアイテムは、オリジナルのシール印刷です。オリジナルのシール印刷ができる通販印刷企業は数多くありますが。その中でもプリンパッ!は用紙の品揃えが多く納品形態の選択肢もいくつか選べるため、イメージする用途やデザインに近いシールを作ることができます。
2016-11-17 (2)
シール素材は8種類あります。一般的なものから和紙のようにこだわったものまであり、用途にあわせて選ぶことができます。実際に質感を確認してみたい方はサンプル請求もできます。
通常は1枚のシートに複数のシールが綴られた状態で納品されますが、オプションで希望サイズに1枚ずつ切り離しての納品をお願いすることもできます。この状態であれば、カードなどを帰宅してからプレゼントに同封したいといったお客様に直接お渡しすることが可能になります。
クラフト紙や透明PET紙にはホワイト(白インク)での印刷もできるので、特別なデザインを実現することもできます。通常5営業日で仕上がりますので、今から注文してもじゅうぶん12月に間に合います。

ウェーブ

2016-11-17 (6)
ウェーブでご紹介したいアイテムは、オリジナルのリボン印刷です。白・ライトブルー・ライトピンクの3色のリボンに黒・青・赤の一色刷りでオリジナルリボンを作ることができます。店名や社名・ロゴなどを入れれば販促アイテムとして効果的ですし、オリジナルの柄やメッセージをいれて使い方を工夫すれば他との差別化にも役立ちます。
リボンの長さは1・3・5・10・20mから、幅は15mmと38mmから選べます。リボン地とインクの色&リボン幅の組み合わせで印象がずいぶん異なりますので、複数パターン用意しておくのもおすすめです。
最小1m巻きを5部からと少量から発注でき、最短で翌日には発送してくれます。まずはお試しで少量を作ってみてはいかがでしょうか。

グラフィック

2016-11-17 (5)
グラフィックでご紹介したいのはオリジナルのパッケージ印刷です。希望の用途にあわせてオリジナルパッケージを最小100部から作ることができます。
定番形状8種類であれば展開図データとデザインデータを入稿すれば、希望サイズのパッケージを作成できます。展開図データが作れなくてもご心配なく、希望の出来上がりサイズを入力するだけで展開図データを作成してくれる無料サービスがあります。用紙の選択肢も多く、丁寧に用紙ごとの特徴が記載してあります。入れるものの形状や重さなどにより用紙の向き不向きがありますので、用紙サンプルの取り寄せや本印刷前の試作サービスの利用もおすすめです。
加工オプションも充実しており、ロゴやイラストの箔押しやエンボス加工、UVニス・OPニスといったコーティング加工も可能です。コーティング加工は見栄えだけでなく強度もアップしますので、用途によっては役立ちます。
もっと手軽に作りたいという方は、一般的な規制サイズ箱であればテンプレート利用で100部より注文できます。

<まとめ>
今回はギフトシーズンに紙袋・包装紙といった定番アイテムにプラスしてつかえるアイテムを作ることができる通販印刷企業を3社ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ご紹介用したシール・リボン・ギフトボックスはどれも使い勝手のよいアイテムです。一般的な使い方だけではなく、アイディア次第で他にはない使い方などを工夫すればさらに、差別化をはかりオリジナル度を増すことができます。

どのアイテムも注文は意外に簡単!今から準備すれば12月にもじゅうぶん間に合いますので、是非チェックしてみてください