今回お世話になるのはいろぷりさんです。

いろぷりさんは、京都で創業100年余の老舗印刷会社が立ち上げた印刷通販サービスです。

いろぷりさんが支持される大きな特徴として「安定の高品質」が挙げられます。

日本全国に4つの工場を有し、「オフセット1級印刷技能士」資格取得者が全工場に在籍しているので、どの工場でもバラつきのない高品質を保証されています。

ですので、どの地域から注文しても高品質の印刷物が提供されるというわけです。

また、年中無休での営業や、わからないことはフリーダイヤルで問い合わせられることなど、万全のサポート体制も安心できる理由です。

そんないろぷりさんで、今回は小ロットの缶バッジを作ってみたいと思います!

いろぷりの缶バッジ

まずは会員登録

まず最初にいろぷりへの会員登録を済ませておきましょう。

トップページ右上の「新規会員登録」のボタンから会員登録の画面に移行できます。

会員登録をしなくても注文は可能ですが、新規会員登録で2000ポイント(2,000円相当)がもらえるのでお得です。

デザインデータの作成

次に缶バッジの商品詳細ページに遷移してテンプレートをダウンロードします。

缶バッジはAdobe Illustratorでの入稿が必須ですので、必ずこのテンプレートでデータを作成しましょう。

それではデザインデータを作成していきます。

印刷の精度を確認するために、こんな感じでグラデーションや色数を多く使ったデザインにしてみました。

缶バッジの大きさ(40mm)でちゃんと同じように再現されるのでしょうか?

デザインの作成は以上で完了です!

缶バッジの注文

それでは最後に缶バッジの商品詳細ページに戻って注文をしていきます。

まずS,M,Lの各サイズを選択します。

続いて個数を選択します。

今回はLサイズ(40mm)を5個で注文しました。

以上でカートに追加されますので、支払い情報などを入力して注文完了です!

缶バッジの仕上がりをチェック!

4月15日に発注完了して7日納期でしたので、4/23日には手元に届きました。

それでは早速缶バッジの仕上がりをチェックしていきましょう!

こんな感じでコンパクトに包装されて届きました。

カラフルな色味も、グラデーションのぼかし具合もデータ通りに再現されていますね!

印刷のズレもなく綺麗に中心に配置されています。

以上バッチリの仕上がりでした!

まとめ

いろぷりでの缶バッジ作成はいかがでしたでしょうか?

筆者も初めての缶バッジ作成でしたが、既製品のような綺麗な仕上がりにびっくりしました。

いろぷりさんを利用してみた印象として、印刷のクオリティもさることながら充実のサポート体制が心強い印象を受けました。

年中無休で営業されているので必要な時にすぐ注文できますし、電話のサポートも10時〜17時まで対応されているので印刷初心者でも安心です。

サイト内にはチャット機能も備わっていますのでわからないことはすぐ解決できるのでとてもスムーズでした。

缶バッジを作るならいろぷりがおすすめです!

いろぷりの缶バッジ