今回お世話になるのは総合印刷通販アドプリントさんです。

15年間業界最安値に挑戦中のアドプリントは、低価格でありながら豊富な印刷の種類が特徴です。

商品は定番の名刺から封筒、冊子・カタログ、段ボールまで幅広く揃っていますので、いろんなニーズに応えることができます。

また、定番の名刺であれば100枚470円〜とリーズナブルに提供されているのも利用しやすいポイントですね。

もちろん低価格だけでなく、どの商品もしっかりとした高品質ですのでリピーターも多く信頼されている印刷通販サイトです。

今回はそんな豊富な商品ラインナップの中から、四角形シールを作成したいと思います!

アドプリントの四角形シール

まずは会員登録

まず最初にアドプリントの会員登録を済ませておきましょう。

トップページ右上の「会員登録」のボタンから、入力フォームに遷移できますので、こちらで必要情報を入力します。

デザインデータの作成

会員登録が完了したら、入稿するデザインのデータを作成していきます。

先に専用のテンプレートをダウンロードしておきます。

トップページ→シール・ステッカー(小ロット向け)→四角形880円シールに遷移して、商品詳細画面をスクロールするとテンプレートのダウンロードボタンが表示されますので、
こちらから任意のテンプレートをダウンロードします。

テンプレートをダウンロードできたら、Adobeイラストレーターでデザインを制作します。

こんな感じで、50x40mm四方の中に一つのデザインを制作して入稿すると、1枚のシートに仕上がります。

注意する点として、入稿はPDFデータになりますので、イラストレーターでデザインを制作した場合もPDFで書き出しましょう。

以上でデザインデータの作成は完了です!

四角形シールを注文する

デザインデータが用意できたら、四角形シールの商品詳細ページに戻って注文します。

今回は以下の内容で注文しました。

  • 用紙:アート紙ラベル
  • 用紙/g:90
  • 印刷度数:片面
  • 規格:50 x 40
  • 印刷数量:100
  • デザイン件数:1

今回はテンプレートで入稿データを作成しましたので、矢印の「一般入稿(テンプレート必須)」からデータをアップロードします。

以上で購入手続きへ遷移します。

お支払い方法や発送先などの情報を入力して注文完了です!

四角形シールの仕上がりをチェック!

今回は1/23に注文完了して2/2に商品が到着しましたので、10日納期の計算になります。

※マイページでは1/30発送予定と表示されていましたが、実際にはさらに3日ほど時間を要したようです。
これは海外工場からの発送の兼ね合いとのことですので、少し余裕を持って注文するといいかもしれません。

それでは早速仕上がりをチェックして行きましょう!

1枚のシートに28枚、シートが4枚で合計112枚で納品されました。

インクの滲みや印刷のずれもなく綺麗な仕上がりになっています。

カットラインが入っているので、そのまま一枚づつ剥がせるようになっているのも便利ですね。

用紙はアート紙ラベルを選択しましたが、しっかりとした厚みもありシールとしてのクオリティはバッチリでした。

まとめ

今回のアドプリントの四角形シール印刷はいかがでしたでしょうか?

やっぱり特筆すべきは100枚で880円という驚きの価格ですよね。

海外工場での印刷という点で短い納期には対応できない点は懸念すべきですが、余裕を持って注文できるならとてもお得な商品です。

もちろん低価格だからといって粗悪な内容ではなく、しっかりとした高品質ですので安心です。

アドプリントでは今回注文した小ロットのシールも屋内・屋外用といろんな種類が用意されていますし、大口での注文の場合は大ロットのシール印刷も対応されていますので、いろんなシール印刷のニーズに対応可能です。

シール印刷ならアドプリントがおすすめです!

アドプリントの四角形シール