いつも 印刷通販 徹底比較をご覧いただきありがとうございます。

私どもは印刷通販の価格を検索できる価格比較機能をご提供しており、こまめな更新や情報収集に努めておりますが、どうしても最新の価格・すべての価格を掲載するまでは至っておりません。

そこでこちらのコーナーでは、価格比較機能で検索が多かった条件について、スタッフが人力で調査を行い、わかりやすく解説をしてまいります。

今回はチケット!カフェのコーヒーチケットやイベントや、舞台、コンサートなどに重要なこのアイテムも通販印刷におまかせです!
条件は「チケット/アートポスト/180kg/片面フルカラー/100部/5営業日」で、調査します。

今回の条件

  • チケット
  • アートポスト
  • 180kg
  • 片面フルカラー
  • 100部
  • 5営業日

ラクスル

r1e
ラクスルでは、マット紙、アートポスト、キャスコート裏面上質、キャスコート裏面コートの4種類から用紙を選ぶことができます。テンプレートもあり、デザインに詰まった時などに便利ですね。
注文は100枚単位となり、少数で考えている場合には向かないかもしれませんね。
ラクスルで「チケット/アートポスト/180kg/片面フルカラー/100部/5営業日」を注文すると表では5,370円ですが、これは税抜価格です。税込みなら5,800円

東京カラー印刷

t1e
チケットには安全性や公平性を期すためにナンバリングする場合もありますね。東京カラー印刷では、オプションとしてナンバー入れをつけることも可能です。オプション価格は1箇所ナンバー入れで5,500円、加工日数+1日となります。
用紙はマット紙、アートポスト紙、ミラー上質、ミラーコート紙の4種類で10部から印刷可能なので、小さな集まりに使う場合にもハードルが低く設定されています。ミシン目一本込の価格ですが、ミシン目の位置を指定しないとミシン目なしで仕上がるため注意が必要です。
東京カラー印刷で「チケット/アートポスト/180kg/片面フルカラー/100部/5営業日」を注文すると、驚きの1,840円

グラフィック

上質紙、コート紙、マットコート紙、ヴァンヌーボVGスノーホワイト、アラベールスノーホワイト、両更クラフト、上質再生紙R、コート再生紙R、マットコート再生紙R100、ライトスタッフGA-FS、Mr.Bスーパーホワイト、色上質(クリーム・浅黄・桃・うぐいす)特厚口、半更クラフト、ペルーラスノーホワイト!なんと選べる用紙は17種類!個性的な仕上がり、こだわりのチケットを希望する場合には嬉しいですね。
ですが、アートポスト紙の取り扱いがないようなので、今回は価格比較はできませんでした。
グラフィックでは、10部から受け付けていますが、100部からはオンデマンド印刷かオフセット印刷かを選ぶことができます。納期の違いもありますが、時間があるならよりキレイに仕上がるオフセット印刷をおすすめします。

プリントパック

p1
プリントパックではオフセット印刷で対応しており、100部からの受付となります。用紙はアートポスト、ホワイトアートポスト、マットコート、ミラーコート、ミラー上質、ホワイトミラー上質、ケント、最高級インクジェット対応紙の8種類あり、用紙によって納期が異なります。
今回調査しているアートポストの納期は2営業日と4営業日のみなので、5営業日の価格を正確に計ることができません。
ですが参考までに、4日で4,600円、2日で7,800円となっていました。

よみプリ

y1
選べる用紙はマットコート紙とアートポストの2種類とコンパクトにまとまっています。
よみプリで「チケット/アートポスト/180kg/片面フルカラー/100部/5営業日」を注文すると9,360円

価格差の激しい印刷物

トップの東京カラー印刷は1,840円、よみプリの9,360円とはかなりの価格差がありますね。東京カラー印刷ももちろん、ミシン線一本入りと条件は変わりません。何か間違ってしまったのかと、調べなおしてみましたが間違いはありませんでした。
もちろん、価格以外の部分も考慮する必要がありますが、なんとなく通販印刷を使うのではなくアイテムによって使い分けるとよりコスト削減や効率化につながリますね。

※実際の価格は必ず印刷会社のサイトでご確認ください。