2022年現在、各企業では考慮すべきいくつもの課題に直面し続けていると思います。
2020年から始まったコロナ禍の影響で、感染防止対策やテレワーク普及が求められそれまではあたり前だった業務が大きく変わったり、脱プラスチックの流れでプラから紙へなど切り替わるものも増えたりと、全国の企業は対策に奔走してきたことでしょう。
そんな中でも、企業活動として販促業務は欠かせませんが、これもまた多くの会社にとって「もっと効果的・効率的なPR方法はないか?」と頭を悩ませやすい課題です。
会社の規模が大きければ大きいなりに、小さければ小さいなりに、それぞれ改善点を抱えているもの。

ネット印刷大手ラクスルでは、企業をサポートする法人向けサービスラクスルエンタープライズ」を立ち上げています。
これは、法人がラクスルを利用しやすくなるさまざまな管理機能が揃っていて、コスト削減や効率化を叶えながらネット印刷を活用できるようになるシステムなのです。
 

ラクスルエンタープライズとは?

 
ラクスルエンタープライズは、印刷・広告のシェアリングプラットフォームラクスルが開始した法人向け印刷サービスです。

リリースは2021年10月で、以降ラクスルエンタープライズの導入企業はなんと800社を突破
「販促業務をラクに!!」というキャッチフレーズが示す通り、煩雑になりがちな販促業務を管理統制し、印刷物の一元管理を可能にしてくれます。

利用事例ページを見ると、誰もが知る有名企業のラクスルエンタープライズ利用例が載っていて、発注業務を簡略化できたりデザイン規定を統一できたケースが紹介されていますよ。

ラクスルのサイトへ

 

ラクスルエンタープライズの機能

 
法人向け印刷サービスのラクスルエンタープライズには、優れた機能が用意されていますがそれは大前提として「コスト削減」「業務効率化」「管理・統制」「販促効果最大化」のためです。


アカウント管理と注文管理機能で、登録情報や社内の注文内容と作業の進捗把握がまとめてできるようになり、


承認ワークフローとデザイン管理システムで現場の業務負荷を軽減!


その上、各企業ごとに専用の注文サイトが作られるので、よく発注する販促ツールを集約管理しておけば最短10秒での印刷注文も可能

さらに請求書払いもOKで、締日と支払いサイトは選択できます。
アカウント管理でユーザー登録・グループ登録をしておくと、請求書支払いで部署ごとの発注など複数アカウントの利用分を一括で支払えるため、手数料削減にも効果大ですね。

請求書は毎月PDFでダウンロードできるだけでなく、必要な企業には郵送もしてくれますよ。
 

まずは資料請求!

 
ラクスルでは、ラクスルエンタープライズについてや各業種向けに、多数の資料を準備しています。
特にラクスルエンタープライズについては、サービス説明資料・企業マイページ機能 説明資料・専用注文サイト機能 説明資料・承認ワークフロー機能 説明資料・デザイン管理機能 説明資料の5つがスタンバイ。

まずはこれらの資料を請求して、疑問や不安点を解消していくとよいでしょう。

 
また、ラクスルエンタープライズは各社に合った販促業務向上のため、最適な提案と手厚いサポートを掲げています。

ラクスルはISMSとプライバシーマークの両方を取得しているので、個人情報の取り扱いが心配な企業にとっても心強いです。

 
そのほか、ラクスルはラクスルエンタープライズと併せて、運用型テレビCMサービス「ノバセル」やホームページ作成支援サービス「ペライチ」なども運営しています。
多方面での販促・宣伝を検討している場合も、各サービスの詳細に目を通してみてください。

ラクスルのサイトへ