昨今、いろいろな場面でニーズが高まっている印刷物といえば、シール印刷が挙げられます。
目を引く販促物として・注記や訂正用に貼る用途として・メインの商品を華やかに飾るためになど、大小さまざまなシールはあらゆる機会に大活躍ですよね。

印刷通販の東京カラー印刷では、2023年9月26日より、フルカラーシール印刷がスタートしました。

CMYKでフルカラー印刷が可能なシール印刷をお得に発注できますよ!
 

東京カラー印刷のフルカラーシール印刷

 
ネット印刷の東京カラー印刷では、従来シール印刷は特色のみ指定可能という仕様でしたが、このたびCMYKフルカラー印刷がリリースされました。

絵柄も文字もきれいに出力されますし入稿データも作りやすいので、東京カラー印刷のシール印刷が身近になったといえるでしょう。
シールの形も、正方形・長方形・角丸四角形・円形・楕円形の全5種が揃いました。

シールの用紙は、全12種類がラインナップされています。
これは好みで選ぶというより、例えば冷凍食品やアイスクリームの外装に貼るならマイナス20℃まで対応の冷食シール紙にするなど、最適な用途別になっているのでシールを使いたいシーンに応じて選択するのがおすすめです。

水に強く鉛筆で文字が書けるユポシール紙や、風合い豊かな和紙大礼シール紙と和紙雲竜シール紙、丈夫な白PETシール紙など、多くの需要を満たす紙種が並んでいますよ。

東京カラー印刷のサイトへ

 

フルカラーシール印刷のデータ作成と入稿は?

 
東京カラー印刷のフルカラーシール印刷は、専用のillustrator用テンプレートを使ってのデータ作成・入稿が必須となります。

また、このシール印刷はシートに印刷された状態での納品ではなく、ひとつひとつ指定の形にしてカス上げ(※シールとして使われない部分をはがし、とり去っておく工程)の済んだ状態での納品です。

シールをカットする際、若干仕上がり位置よりもずれてしまうことも起こるため、データを作る時にデザインは余裕を持ったものにし、塗り足しも必ずしっかりとつけるようにしましょう。
 

フルカラーシール印刷の最小部数と価格は?

 
東京カラー印刷のフルカラーシール印刷は、最小108個から注文OKです。
この個数は、シールが印刷されるシートの枚数ではなく、カットして完成形になったシールの個数のこと。
ホームページの詳細には目安として、シールのサイズ別に1シートにいくつシールが配置できるか公開されていますが、発注の際はシート枚数ではなく、欲しいシールの個数で指定するようにしましょう。

またフルカラーシール印刷の価格は、シールの紙種とサイズ・個数と納期で変動します。

納期は7営業日から2営業日の中から選択可能で、一例として正方形(60×60mm)・アート紙シール・108個・7営業日の場合、税込み960円で注文OK!

東京カラー印刷は商品金額が1000円以下でも送料1か所無料(※沖縄県と離島をのぞく)ですから、これは気軽に発注できちゃいますね。
 
 
東京カラー印刷では2023年10月31日まで、新規会員登録で5商品をお得に試せるクーポンの配布キャンペーンも実施中!

ぜひ、併せてチェックしてみて下さいね。

東京カラー印刷のサイトへ

【関連記事】
東京カラー印刷の「円形チラシフライヤー」はかわいく強力な販促ツール!
あれもこれも作れる!東京カラー印刷の変わりどころ印刷ラインナップ4種紹介!