印刷通販の東京カラー印刷といえば、超特急印刷など特急仕上げメニューが充実している・大部数でも少部数でもコストパフォーマンスがよいなどの印象がありますね。
そしてそれ以外に、とり扱っている印刷商品の種類が非常に豊富で、他ではあまり見かけない商品がラインナップされているという特徴も持っています。

今回は、東京カラー印刷で知っておきたい印刷商品4種を紹介します!

 

マグネットステッカー印刷

まずは、小ロットから作れるマグネットステッカー印刷です。

 

こちらはノベルティ用にも適したマグネットタイプのステッカーで、マグネット部分が0.8mmと使いやすい厚みです。
サイズは2500平方mm~90000平方mmまでの12段階から選んで発注し、その各サイズ内であればカットパスを作成して自由な形に仕上げてもらうことが可能

 

5部から注文できるので、ちょっとしたグッズ作りにも最適ですね。

東京カラー印刷のサイトへ

 

ブックカバー印刷・ブック帯印刷

昨今、自費出版本や同人誌などでも、本にカバーや帯をつけることが人気です。
東京カラー印刷では、ブックカバー印刷とブック帯印刷も可能!これらは本体となる本とセットでの発注しか受けつけない印刷会社もありますが、東京カラー印刷ではそれぞれ単体での注文OKです。

 

 

しかも縦型の書籍用だけでなく、横型(横綴じ本)用のカバーと帯まで作れます。

カバー・帯いずれも、クリアPPかマットPPをかけて制作することもできますよ。
カバーと帯の紙種は3種類から選択可能で、スジ入れ加工2本分が込みの料金設定となっています。

のし紙(熨斗紙)印刷

東京カラー印刷では、慶事・弔事に活躍するのし紙(熨斗紙)印刷も手がけています。

サイズはA3~B5までの5サイズで、用紙は上質紙70kg固定となります。
のし紙の水引部分の印刷パターンは弔事用を含む5種類で、お祝いごとからお中元・粗品・仏のしまであらゆるシーンに対応できますね。

のし紙印刷は最小100部からですが、フルカラー印刷が標準なので美しい仕上がりが期待できるでしょう。

表彰状印刷

必要になる場面は限られるものの、いざとなるとどこへ発注すればいいかわからない……となりがちなのが表彰状印刷

東京カラー印刷ではA3からB5まで4サイズの表彰状印刷を提供していて、5部から注文可能・名入れオプションもあります。

表彰状の用紙には高級感たっぷりなFB堅紙クリーム180kgを選べるほか、表彰内容文と名入れは著名な有料フォントの新正楷書CBSK1(モリサワフォント)で印字されますよ。

枠部分の無料テンプレートも複数用意されているので、安心して発注できますね。

 

 

東京カラー印刷にはこういった、細かなニーズを満たしてくれる印刷商品がさまざま揃っています。
「あれも作れるかな?」と思ったら、まず確認してみてくださいね。

東京カラー印刷のサイトへ