印刷通販会社は数々ありますが、鹿児島県のネット印刷プリンパ「紙えらびから始めるネット印刷」
そのキャッチフレーズの通り、紙が持つ色や質感、人に与えたい印象などから用紙を選択することができます。
紙の名前や特徴を知らなくても、「こんな感じの紙に印刷してみたい」「こういう雰囲気に仕上げたい」というイメージから、自由に印刷物を作ることが可能なのです。

今回はプリンパの強みや制作できる印刷アイテムについて、詳しく特集していきますね。
 

紙にこだわりたい人の味方!

 
印刷通販プリンパはなんといっても、紙にこだわった印刷物制作をしたいユーザーの味方です。

他とは違うちょっとユニークな紙を使いたい、誰かとかぶらない印刷物を作りたい、そんな願いを叶えるネット印刷といえるでしょう。

 

例えば紙の質感「ふんわり系」「ざらざら系」などアバウトな感覚からでも用紙を探せて、与えたい印象も「上品」「カジュアル」など考えながら決めていくことができます。

プリンパのサイト上にはたくさんの印刷事例も掲載されているので、実際その紙に印刷したらどんな仕上がりになるのか?という部分も確かめられますよ。
 


 

作れる印刷アイテムも多数

 
またプリンパでは、制作可能な印刷物のラインナップも多岐にわたります。
名刺・カード印刷やフライヤー印刷、ポストカード印刷などの1枚ものや、中綴じ冊子印刷・無線綴じ冊子印刷といった冊子印刷もお手のものです。
封筒印刷やシール印刷もできますし、CDジャケット・DVDジャケットとブックレット印刷もやっています。
今は同人誌印刷でプリンパを使う人も増えていたり、変わったところではゴルフボール印刷などもあったりしますよ。

プリンパのサイトへ

特色印刷・特殊加工もすごい!

そしてプリンパでは、特色印刷と特殊加工も充実の内容です。

 

デジタル印刷の特色はゴールド印刷・シルバー印刷・ホワイト印刷とネオンピンク印刷がありますが、プリンパではさまざまな特殊紙を使用できるため、黒い紙のディープマット ブラックにゴールドで刷ってラグジュアリー感を演出するとか、クラシコトレーシングという透ける紙にホワイトを刷って繊細な印象にするなど自由自在。

特殊加工では箔押しや、カッティングプロッターを使用したカッティング加工も選べてワクワクしますよ。
 

 

 

プリンパは創業79年・ネット印刷事業開始から15年の老舗印刷会社が製造を行なっています。
 

そのため、デリケートな特殊紙の印刷でも高クオリティで、納品時も丁寧に梱包されて届きます。
安心して利用できる印刷通販の一つですね。

プリンパのサイトへ