夏に向けたシーズン、タオル類が活躍する季節になりましたね。
持ち歩くハンドタオルから子供の汗拭きタオル、アウトドアにも役立つスポーツタオルなどは、何枚あっても嬉しい品のひとつです。

そんなタオル類ですが、印刷通販で手軽にオリジナルのものを作ることができます。
家庭用にも、プレゼントやノベルティ用にも使えるオリジナルタオル印刷、ネット印刷5社で比較しましたので参考にしてみてくださいね。

ラクスルのタオル印刷

印刷通販のラクスルは、タオル印刷のバリエーションが豊富で充実しています。


タオル全面に印刷可能なオリジナルタオル印刷から、企業の配布品として人気の名入れタオル印刷・どこかレトロな雰囲気漂う捺染タオル印刷・そして今ひそかに熱い手ぬぐい印刷まで、とにかく種類がたくさんあってサイズや厚みまで選べます。


細かく見ていくとサイズはバスタオルからハンカチタオルまで揃っていますし、印刷も単色やフルカラーを指定できたりします。
例えばオリジナルタオル印刷のフェイスタオルは、サイズ800×340mm・綿100%・生地の厚さは370匁・印刷方式は染料インクジェットのフルカラー方式です。


こちらは印刷後、ラクスルで洗浄と乾燥を実施してからPP袋に入れて納品してくれるため、タオルの色落ちやインクの匂い残りも気になりません
しかも1枚から注文OKで、11日後出荷・1枚なら2178円で作れます。

【関連記事】
夏に大活躍する手ぬぐいをラクスルのオリジナル印刷で!

ラクスルのサイトへ

東京カラー印刷のタオル印刷

ネット印刷の東京カラー印刷では、型代不要のオリジナルスポーツタオル印刷を行なっています。


これはスポーツ観戦のおともや選挙活動などに便利なアイテムで、両面全面フルカラー印刷も可能。ポリエステル素材で吸水性もあり、実用性もしっかり備えています。
オリジナルスポーツタオルマフラータオルサイズ(1100×200mm)とフェイスタオルサイズ(800×340mm)の2タイプで、印刷方式は昇華転写印刷
三層構造の生地で綿素材のように仕上げているため、写真データなども風合いを生かしてプリントされますよ。


オリジナルスポーツタオルはマフラータオルサイズ・片面フルカラー・5営業日の場合、1枚だけ発注すると9160円で少しお高いですが、10枚注文なら15270円とぐっとお得になります。

東京カラー印刷のサイトへ

グラフィックのタオル印刷

ネット印刷大手のグラフィックでは、タオル印刷商品としてハンドタオル印刷・イベントカラータオル印刷・そしてフェイスタオル印刷を手がけています。


このうちフェイスタオル印刷は、シャーリング綿100%・320匁厚さのタオル生地に淡色ダイレクトインクジェット方式でフルカラー印刷ができるもので、1枚から発注OKです。


印刷可能範囲は指定されていて、タオルの「左」「右」「中央」のいずれか1ヵ所か、「左右2ヵ所」から選びます。
印刷箇所1ヵ所・10営業日・1枚ですと、2090円で制作可能です。
ちなみに左右2ヵ所に印刷を希望する場合、印刷工程が2回に分かれるため、1ヵ所めと2ヵ所めのプリント位置にズレが発生する可能性があるとのことで、ズレが目立たないデザインを考えるなど工夫して注文するとよいでしょう。

グラフィックのサイトへ

 

バンフーのタオル印刷

印刷通販のバンフーオンラインショップ(帆風)では、3種類のタオルプリント商品を展開しています。


バスタオル印刷・ハンドタオル印刷・フェイスタオル印刷の3タイプで、全て1枚から作れて素材はシャーリング綿100%。


注文しやすい仕様なので、プレゼント用やノベルティ用・お揃いグッズ用などに幅広く利用できますね。
いずれも印刷範囲が決まっている印刷商品で全面印刷は不可ですが、白いタオル地に鮮やかなインクジェットフルカラー印刷が映えますよ。
一例として、フェイスタオル印刷・7営業日・1枚なら2310円で発注できます。
フェイスタオルの場合は印刷可能範囲が2ヵ所とれますが、やはり図柄がずれる可能性があるためデザインの工夫が必要です。

バンフーのサイトへ

 

よみプリのタオル印刷

ネット印刷で知られるよみプリでは、フェイスタオル印刷とハンドタオル印刷の2種類のタオル印刷を提供しています。


どちらのタオルもインクジェットプリントで1枚から注文できる気軽さが魅力で、個人利用もしやすいのが嬉しいですね。
このうちフェイスタオル印刷は、340×840mmサイズのタオルに片面フルカラー印刷ができます。
タオル生地はシャーリング綿100%で、肌触りがよいので子供にも安心して使えます。
よみプリでは1個150円でギフトラッピングもしてくれるので、プレゼント用に作るのもおすすめです。


タオル印刷の印刷データ入稿も、Jpegの画像データを送るだけでOKだから思い立ったらすぐ注文できますね。
よみプリのフェイスタオル印刷は、8営業日で1枚の場合2290円で作成可能です。

よみプリのサイトへ

 

印刷通販5社のタオル印刷、どれも小ロットでもオーダーしやすくてわくわくしますね。
汗ばむ季節や梅雨どきの対策用などに、気分も上がるオリジナルタオルを作っておけばきっと重宝するでしょう。

【関連記事】
ノベルティにも家族使用にもおすすめ、ハンカチタオル印刷で夏を楽しむ