印刷物を、お店や企業用途の販促ツール中心で発注している印刷ユーザーにとって、「より販促効果の高い印刷アイテムはないか?」という情報は常に気になるものですよね。
その販促ツールが自社のニーズに合うか、コストや納期はどうなのかも重要です。
そんな時、印刷通販プリントモールの特色あるDM(ダイレクトメール)印刷をチェックしてみるのはいかがでしょうか?
他にはない、ひと工夫もふた工夫もなされたユニークなDM印刷がたくさんありますよ。

プリントモールのDM印刷が熱い!

プリントモールといえば、紙ものの加工技術が突出しているネット印刷で知られています。


その技術を生かしたDM印刷は、ベーシックなA4圧着DM印刷(二つ折り)と、見出しインデックスをつけて6ページ(3枚重なり)または8ページ(4枚重なり)にできるインデックス付圧着DM印刷がまずおすすめの販促ツールの代表格。


マットコート紙110kgにフルカラー印刷、しっかりした仕上がりで発色もよく、たっぷり情報を記載してPRできますね。
これらはプリントモール側で受付日と発送日が決まっている定期製造商品で、A4圧着DM印刷は5000部税込み160000円から、インデックス付圧着DM印刷は1000部190000円からとなります。

「レスポン君」も大注目!

プリントモールのDM印刷では、「レスポン君」も注目です。
これは5種類のバージョンに分かれているDMで、「定形サイズ・封入なし」「定形サイズ・クーポン封入」「ワイドサイズ・封入なし」「ワイドサイズ・ハガキ封入」「ワイドサイズ・クーポン封入」の中から選択します。
例えば「定形サイズ・クーポン封入」タイプと「ワイドサイズ・ハガキ封入」タイプはこんな感じです。


この手のDMは、さまざまな企業から受けとったことがある方も多いと思いますが、プリントモールの封入タイプのレスポン君はひと味違い、開くとこのようにクーポンやハガキが収まっています。


さらに広げると、定形サイズワイドサイズも同様に、ほぼB2のこんなに大きなサイズに変身!


これなら受けとったお客様も驚いて、隅々まで目を通してもらえる可能性が高くなるはずです。
レスポン君の封入タイプは、これだけのギミックがあるため定形サイズ・クーポン封入タイプ・10営業日・1000部320745円からで価格は上がりますが、費用対効果はかなり望める販促ツールといっていいでしょう。

プリントモールのサイトへ

 

ワンタッチDM&ポップアップDM・その他も必見!

また、こちらの二つも楽しい仕掛けが施されています。


ワンタッチDMポップアップDMですが、まずワンタッチDMは右下の「OPEN」マークから、ぺりっとはがしてワンタッチで開封できます。


しかも、開くとこれまた中にA5の封入チラシやハガキを入れこめるのです(※封入なしタイプも選べます)。
開封するお客様のテンションを上げる、遊び心満載のギミックといえますね。

遊び心ではポップアップDMがその上を行き、こちらは開くとなんと、こんなにかわいい飛び出す仕掛けが!


こういった立体的なギミックはグリーティングカードなどのペーパーアイテムではよく見られますが、まさかダイレクトメールにこのような工夫があるとは誰も予測しないはず。
お得意様をあっと言わせる、ユニークなサプライズDMを作れそうですね。

その他、プリントモールのDM印刷では袋とじDM印刷や、100部から注文できるデジタル印刷の袋型DMなども提供されています。


DMの概念が変わるDM印刷、ぜひ検討してみてくださいね。

プリントモールのサイトへ