ネット印刷のバンフーオンラインショップ(帆風)といえば、定番の印刷商品である名刺印刷チラシ・フライヤー印刷、さまざまなノベルティ印刷の他、Tシャツ印刷などのウェアプリントも得意な印刷通販会社ですね。
2021年7月、そんなバンフーから注目の新サービスが登場しています。
それは、web編集機能で気軽に作れる「オリジナル帆前掛け」印刷
日本の伝統的なこの前掛けは現在でも市場や商店などで目にしますが、それを簡単に・お手ごろ価格で1枚から作れてしまうサービスです。

バンフーのオリジナル帆前掛けとは?

そもそも帆前掛けは、日本の職人さんやお店の人々に長年にわたり愛用されてきた仕事着です。
丈夫に作られていて長持ちする上、品物自体に商売繁盛の願いがこめられています。紅白の結びひもと裾のフサはその表れといわれていますね。
バンフーのオリジナル帆前掛け印刷ではこれを1枚から作成でき、帆前掛けの地色も3色(ネイビー・ブラック・キナリ)から選べます
帆前掛けの生地には愛知県・豊橋で織られた素材が使われていますよ。
印刷はシルクプリントで刷り色は11色から選択可能フリーサイズなのも嬉しいですね。

簡単!バンフーのweb編集サービス

バンフーでは、いくつかの印刷商品でweb編集サービスを導入しているのですが、オリジナル帆前掛けにも適用されています。
このweb編集サービスでオリジナル帆前掛けを注文するには、まずデザインテンプレートの中から表面の印刷デザインを選びましょう。


今は24種類のデザインがあり、ユニークな図柄や縁起のよい絵柄がたくさん揃っています。
印刷デザインを決めたら、次は帆前掛けの地色と刷り色を選択します。


あとは枚数と希望納期を指定すると価格がわかります。7営業日/9営業日で比較もできますね。


その後はログインし、web上で入力したい文字を編集すればOK。フォントの種類やサイズも変更可能ですよ。

バンフーのサイトへ

オリジナル帆前掛けをユニフォームや記念品に!

このように、バンフーのオリジナル帆前掛け印刷は誰でも気軽に作ることができます。
印刷データを制作する必要もなく、前掛けの地色と刷り色の組み合わせは工夫できて自由度も高いです。
帆前掛けの配色で伝統的なのはネイビー×白ですが、地色をナチュラルなキナリやシックなブラックで作ればがらっと雰囲気が変わります。
刷り色も、ホットピンクやゴールドイエローなど、ビビットなカラーをセレクトできますよ。


1枚から作れるので、お試しで作ってみても楽しいですね。
飲食店のユニフォームにおそろいで作るのも素敵ですし、商店街の企画や記念品として、または町おこしなどに揃えてみるのも話題性があってよいのではないでしょうか。

バンフーでは、新サービスの帆前掛け印刷以外でも、2021年8月いっぱいまでマスク印刷お試しキャンペーンなどを行なっています。
ぜひ、用途に合わせてチェックしてみてくださいね。

バンフーのサイトへ