2020年も残りわずかになって、徐々に気ぜわしい雰囲気が出てきましたね。
年末に向けて、少しでも販促効果を上げたいとお考えのかたも多いことと思います。
販促といえば印刷物の出番。
印刷通販のラクスルでは、以前にラクスルのポスティングチラシは安心・お得!まずはシミュレーション!という記事でご紹介したポスティングチラシサービスの他、チラシの新聞折込サービスも手がけています。


24時間注文OK・全国の幅広い範囲で利用できるネット印刷だからこそのチラシ新聞折込、検討してみてはいかがでしょうか。

新聞折込のメリットは?

チラシの新聞折込は、特に地方都市や中高年層に効果の高い販促方法といえます。
新聞を購読している人へダイレクトにそして確実にチラシを届けられるため、ポスティングチラシと比較しても目を止めてもらえる確率が高いのです。
都市部や若年層には効果が少し薄くなる面もありますが、新聞の購読率が高い層には非常に効果が大きい点がメリットですね。

ラクスルの新聞折込はここが魅力!

ネット印刷ラクスルでは、印刷通販会社ならではのチラシ印刷の安さ・早さを生かして、新聞折込でも印刷から折込まで最短3日というサービスを実現しています。


この最短対応は東京都と神奈川県・埼玉県・千葉県に限られますが、それ以外のエリアでも、印刷費用と折込費用がセットで最小部数1000部・6400円から依頼できる点が魅力です。


さらに、無料で使えるデザインテンプレートが業態に合わせて多数あり、チラシデザインに悩まなくていいのも助かります。

サイズも選択肢豊富!

ラクスルの新聞折込では、印刷する折込チラシのサイズも豊富な選択肢から選べます
最小はA5サイズで、B5やA4、A3二つ折り・B4・B3二つ折りもチョイス可能。


サイズによって、白フチあり・なしや化粧断裁・袋断裁などの仕上がりの違いはありますが、いずれも新聞折込チラシにぴったりな仕様揃いです。

地域シミュレーションで見積もりも簡単

また、ラクスルのチラシ新聞折込ポスティングチラシと同様に、web上で見られる地域シミュレーション機能で手軽に見積もりがとれます
折込希望日と希望の新聞銘柄(朝日新聞・東京新聞・産経新聞など)、折込チラシのサイズと紙種(光沢紙・マット紙・普通紙)・印刷カラーと紙厚・部数・手元送付分の有無を指定して地域検索すると、その仕様での料金も一目瞭然


これなら、手軽に部数や折込範囲を試算できますね。
ちなみに、印刷候補にない紙種を使いたい場合や持ち込み印刷物の折込配布を依頼したいなど、細かい希望がある時は見積もりフォームから問い合わせも可能です。

ラクスルではこの他、フリーペーパーにチラシ折込が可能なフリーペーパー折込サービスや、宛名リスト不要で販促ポストカードを配布できるエリア便、ダイレクトメールの印刷・発送代行サービスなども行なっています。
いずれのサービスでも、カスタマーサポートへ相談も可能ですしすでに利用しているユーザーの声も見られるので、安心して比較検討ができますよ。