前回、「既存顧客への有効な販促ツール、ポストカード印刷。両面フルカラー、1000部だとおいくら?」という価格比較記事にて、ポストカード印刷についてご紹介しました。ポストカードは宛先住所のわかっている既存顧客に対して送るため、来店を促すツールとして非常に有効です。また、今の時期であれば販促情報だけでなく暑中見舞いの挨拶を兼ねて送ることができます。

印刷物の定番であるポストカード印刷については数多くの通販印刷企業がサービスを提供しています。今回はその中でも、他社とは少し違ったポストカード印刷に関するサービスを提供している通販印刷企業をご紹介したいと思います。いつものポストカードを少し変えてみたいという方、初めてポストカード印刷をするにあたりどんな印刷ができるか興味あるという方、是非チェックしてみてください。

ウェーブ

“出典:https://www.wave-inc.co.jp/products/deco-card.html”

ウェーブではデコ(凸)印刷・型抜きカード印刷・箔押しカード印刷といった特殊印刷加工のサービスを提供しています。デコ(凸)印刷とは白インキを重ねて印刷することで凹凸を再現する加工方法で、これまでにない立体的な表現が可能です。型抜きカード印刷とは、印刷物の形状をハート型や丸型など自由な形で切り抜くことができる加工方法です。箔押しカード印刷とは印刷と箔押し加工がセットになったプレミアムなカード印刷で、会社名・ブランドロゴマークなどにワンポイントの箔押しで付加価値をプラスすることができます。いずれの加工方法も特別感のある印象的な仕上がりとなりますので、他にない高級感のあるデザインで差別化を図りたい方におすすめです。

おもしろ印刷.com

“出典:http://www.omoshiroinsatsu.com/?tid=2&mode=f10”

おもしろ印刷.comでは蛍光印刷・蓄光印刷・ブラックライト印刷・ソーラー印刷・リフレクト印刷といった他にはない特殊印刷加工のサービスを提供しています。蛍光印刷使用するネオンインクは普通の色の3倍近く色(光)を放出するため、鮮やかなビビットカラーで目を惹きつける表現が可能です。また、蓄光印刷は光を蓄えて夜間・暗所でぼんやり発光する加工のため、照明を落とした店舗や夜間のイベントなどでの活用がおすすめです。遊び心のある個性的なポストカード印刷をご希望の方におすすめです。

グラフィック


“出典:http://www.graphic.jp/lineup/offset/ehagaki.php”

グラフィックでは絵ハガキ12枚セットがオリジナルA6ホルダーに入った商品の印刷サービスを提供しています。12枚の絵ハガキの表・裏に加えてホルダー全体もオリジナルデザインで印刷することが可能です。選りすぐりの写真や絵を印刷することで販売用や記念品として広く活用することができます。また、ホルダーはそのまま第一種郵便物(封書)として発送もできますので、商品画像をセットしてカタログ代わりに販促用として活用する場合には顧客に郵送することも可能です。

<まとめ>
今回は販促ツールの定番であるポストカード印刷のうち、他とは違った注文ができる通販印刷企業をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

デザイン面で差別化をはかりたい、複数枚でアピールしたいなどなど、ご要望は様々だと思います。ご自身のニーズにあう企業を是非チェックしてみてください。