設置は簡単で宣伝効果絶大な”のぼり”!プリントビズ・WAVE・ベストプリントの違いを調査!
最終更新日: 2016年11月29日
いつも印刷通販徹底比較をご覧いただきありがとうございます。
通販印刷で注文できる販促ツールのうち今回は、のぼり印刷ができる通販印刷企業をご紹介します。のぼりは設置が簡単で、設置場所を徒歩・自転車・車で通過する多くの人に訴求効果を発揮するひじょうに有効な販促ツールです。お店や商店街で設置すれば、街全体の賑わいにも一役買います。また、スポーツやイベント・お祭りなどの催しではその場の雰囲気を盛り上げる効果もあります。
手間をかけずに手軽に作りたい、希望のサイズや耐久性で作りたい、他にはないデザインで差別化をはかりたいなどご要望は様々だと思います。そんなご要望に応えてくれる通販印刷企業をご紹介させていただきますので、是非チェックしてみてください。
プリントビズ
プリントビズでは一般的なサイズ1,800mm×600mm ののぼり印刷が注文できます。昇華転写式で薄手のポンジ素材にインクを染み込ませるため裏抜けが非常に良く、発色も鮮やかに仕上がります。片面印刷ですが透ける素材ですので反対から見ても美しい仕上がりです。必要に応じてポール+タンクを一緒に注文することもできます。データ入稿に自信がないという方には印刷のプロがデータ修正・デザインのプロがデータ作成をしてくれるオプションもありますので、手間をかけずにのぼり印刷を注文したい方におすすめです。
WAVE
WAVEではのぼり印刷が1部から注文でき、3営業日もしくは5営業日での納品が可能です。サイズはS・M・Lの3種類あり、設置場所に応じた使い分けができます。オプションでポールやスタンドの追加もできるので、出来上がればどこでもすぐに設置することができます。素材はポンジというのぼりに多く用いられている薄くて軽量な化繊素材で、持ち運びやすく、ウラ抜けががよいため裏面からでも表のプリントがよく見えます。のぼり旗のふちを縫製加工し耐久性を強化するオプション加工もあるため、設置場所や求める耐久性などがはっきりしている方におすすめです。
ベストプリント
ベストプリントでは一般的なのぼり印刷だけでなく、スウィングバナー・パピヨンバナー・フェザーバナーといった変形のぼりを注文することができます。変形のぼりは通常ののぼりと異なりチギレ(ポールを通すテープ)がなく、ポールを通す側が筒状に縫い合わせてありのぼりに直接ポールを通す事が出来るのが特徴です。スウィングバナーはヨットの帆の様な型、パピヨンバナーは涙状、フェザーバナーは羽のように片面上部と下部がカーブしているのが特徴ののぼりです。人目をひく他にはないデザインで差別化をはかりたいという方におすすめです。
<まとめ>
今回はのぼり印刷ができる通販印刷企業をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
手軽に設置でき、耐久期間(一般的に約3か月)の間は人件費をかけることなく宣伝効果を発揮し続けるのぼりはひじょうに有効な販促ツールです。ご紹介した企業はどこも最小1部から注文できますので、はじめて導入してみたいという方や新しいデザインを取り入れてみたいという方も安心ですので、是非チェックしてみてください。