今回お世話になるのはラクスルさんです。

ラクスルはチラシやパンフレットなどの印刷でよく知られていますが、アパレルやユニフォームのプリントもすごく充実しています。

Tシャツやパーカーなどの普段使いのアパレルから、現場作業の作業着から医療、飲食、オフィス系まで約6万点のアイテムが揃っています!

大口の注文はもちろんのこと個人で1点から注文できるのも嬉しいですね。

そんな豊富なラインナップの中から今回は春先に向けてポロシャツを作ってみたいと思います。

ラクスル

ポロシャツを注文する

まずは「ポロシャツ(半袖・7分袖)」のカテゴリから好みのポロシャツを選びます。

今回はスタンダードなこちらの「TS DESIGN 半袖ポロシャツ 1065」にしました。

右側の項目の「本体色」、「サイズ・数量」を選んで、「印刷方法」を変更すると以下のように印刷方法を変更できるようになります。

刺繍の文字入れなども可能ですが、今回はより自由度の高い「シートプリント」で印刷してみたいと思います。

さらにプリント位置もいろいろと選べるのですが、今回はシンプルに左胸のワンポイントにしました。

デザインを入稿する

「印刷方法」を「印刷なし」以外に選択すると、画面右側に「デザインの編集画面へ」というボタンが表示されますので、こちらをクリックします。

以下のように画像をドラッグドロップできる編集画面に遷移しますので、用意しておいたPNG画像をアップします。

画像はデザイン部分以外が透過された状態が好ましいですが、背景がある状態の画像でも編集画面で透過処理することも可能です。

アップしたデザインの配置をプレビューで確認して問題なければ「デザインを保存」してデザインの入稿は完了です!
あとは納品されるのを待つだけです♪

ポロシャツの仕上がりをチェック!

2/5(土)に注文完了して出荷日が2/18(金)とのことでした。配送の遅れもなく出荷日の翌日2/19(土)に予定通り届いたので、ちょうど2週間の納期になりますね。

この「TS DESIGN」というブランドは初めて購入したのですが、ポロシャツの素材もスタンダードな感じで形も気に入りました。

襟元のブランドタグもさることながら、ボタンにもちゃんと「TS DESIGN」と刻印されていてリーズナブルながらもしっかりとした品質を感じました。

こちらはシートプリントでデザインを印刷した部分です。画像通りに印刷されているのはもちろん、しっかりとプリントされているのも確認できました。

以上、仕上がりに問題ありませんでした!しっかりとしたクオリティに満足です。

まとめ

今回のラクスルのポロシャツ制作はいかがでしたでしょうか?

商品や印刷のクオリティは上記の通り素晴らしいですが、特筆すべきはサイト上でデザイン入稿が簡単にできてしまう「デザイン編集画面」じゃないでしょうか。

Adobeなどのデザインソフトがなくても画像さえあれば、注文と一緒にデザインの入稿もできるので、誰でも簡単にオリジナルのアパレルが作れますね。

サークルとかお店などの小さい団体のおそろいアイテムを作るのにももってこいですし、商品は1枚から全国送料無料なので個人でちょっと1枚作ってみるのにもちょうどいいサービスです。

オリジナルのアパレルを作るならラクスルがおすすめです!