業務でもプライベートでも、「この印刷物がすぐに必要!」という場面は意外と多いですよね。
そうなったら、会社や家のコピー機・プリンターで出力したり、コンビニのネットプリント・ネットワークプリントなどで印刷したりして間に合わせますが、急ぐ時に限ってインクが切れたとかきれいにプリントできないとか、トラブルも少なくないもの。
そんな折にも、知っていると助かるのが印刷通販です。
多くのネット印刷会社では特急印刷サービスを行なっていて、当日納期や即日発送・店舗引き取りなど短納期の印刷メニューがいろいろあります。
ここでは、印刷通販5社の特急印刷を比較紹介していきますね。
 
 
【こちらもおすすめ】一番早い印刷通販を検索・比較できます
印刷通販徹底比較|お急ぎ印刷検索-印刷通販の即日納品・当日発送プラン

東京カラー印刷の特急印刷製品

ネット印刷の東京カラー印刷では、速さと価格に応じた4段階の特急印刷を提供しています。
東京カラー印刷の強みはなんといっても、東京・足立区の工場で印刷物の店頭引き取りが可能なこと。
これにより、特急印刷の中でも最速の超特急店頭お渡しなら最短120分以内で仕上げてもらえます。あとは東京カラー印刷の北千住工場まで取りにいくだけ。
お値段もA4チラシ・コート90kg・オンデマンド片面カラー印刷・最速2時間仕上げ・50部の場合、税込み4280円とそこまで高額でもなく、サービスの内容を考えればお得です。


超特急の対応印刷商品はチラシフライヤー印刷(折りチラシ含む)・中綴じ冊子印刷・卓上カレンダー印刷・名刺印刷・ポストカードと郵便はがき印刷・既成封筒印刷で、22時入稿翌朝8時引き取りの深夜特急サービスまであります。


特急印刷製品はこの他、超特3時間仕上げ・首都圏翌日お届け便・全国当日発送の特急印刷がラインナップとなっています。


なお2022年5月から、特急印刷注文時にポイントが3割増しになる特急印刷応援大キャンペーンも継続中ですよ。

東京カラー印刷のサイトへ

 

バンフーの即日・当日印刷

東京の印刷会社といえば、印刷通販のバンフーオンラインショップ(帆風)も代表的な存在です。
バンフーの特急印刷メニューは、朝10時までの入稿でその日の17時から店舗受けとりが可能というもので、完成した印刷物は新宿区のバンフー飯田橋店で引き取ることができます。


また、このサービスは夜20時までの入稿で翌日12時から店舗受けとりにも対応していますよ。
即日・当日印刷可能な印刷物は、チラシ印刷・名刺印刷・封筒印刷・ポストカード印刷・ポスター印刷・パネル加工の6種類です。


即日・当日印刷のチラシ印刷は、A4とB5が同価格でコート90kg・オンデマンド片面カラー印刷・最小ロット100部ですと5038円で発注可能


なお即日・当日印刷は東京23区内なら配送してくれるプランもあり、こちらのチラシ印刷はオフセット印刷・配送方法も通常配送と最短着荷可能なチャーター便の2つから選べます。

バンフーのサイトへ

 

プリントライダーの特急印刷

激安!最速!高品質!を掲げるネット印刷の特急印刷プリントライダーは、さまざまな印刷物で当日仕上げができる印刷通販です。

扱っている印刷商品の多くが東京都内当日納品OK・東京以外へも当日発送・翌日到着が可能

しかもプリントライダーでは少部数から大部数まで幅広く対応していて、最速のできあがり次第店舗受けとりならチラシフライヤー印刷・A4コート90kg・オンデマンド片面カラー印刷・10部がなんと460円!


コンビニコピーだってA4カラー1枚50円なのに、最速料金でこれは破格です。
プリントライダーの店舗は都内の北区田端なので、引き取りに行く際の利便性も良好ですよ。
また、東京23区内ライダー便では、別料金でチャーター便での配送もしています。

プリントライダーのサイトへ

 

プリントパックの超特急印刷

ネット印刷のプリントパックでは、店頭引き取りこそ行なっていないものの、一部の印刷物を注文当日に発送する超特急印刷納期を備えています。


こちらは朝10時までに入稿すると(オンデマンド印刷は15時)その日のうちに印刷・発送してくれるもので、1日500件限定のサービスとなります。
プリントパックの当日発送でチラシ印刷を発注すると、光沢紙(コート)90kg・片面カラー印刷・100部で1870円とさすがの安さ

また、東京・神奈川・埼玉・千葉の関東エリアに特化した、関東超特急便もあります。


プリントパックの本社は京都府向日市ですが、関東にも4か所の自社工場を持っていて、チラシ印刷・資料印刷・折りパンフレット印刷に限り入稿当日の商品到着を可能にしています。
もっとも速いコースでは、対象エリアは関東の一部に絞られますが当日朝8時までの入稿でその日の15時~19時頃に届けてもらえますよ。

プリントパックのサイトへ

 

グラフィックの当日納期

印刷通販大手のグラフィックでも、たくさんの印刷商品で当日納期を選ぶことができます。


グラフィックの当日納期の特徴は、ほとんどの印刷物で土日・祝祭日も納期計算に含められること。毎日12時までの入稿で受付日に出荷される最短当日発送が標準メニューであり、京都市内の方は伏見区のgraphic竹田店で店舗引き取りも可能です。


一例としてチラシ・フライヤー印刷A4・コート90kg・片面カラー印刷・50部なら、当日納期3790円で作れます。


グラフィックでは8000部以下のチラシ・フライヤー印刷は、オフセット印刷かハイエンドデジタル印刷のどちらかで出力される(10部からのオンデマンド印刷もあります)ため、仕上がりも高品質です。

グラフィックのサイトへ

 
 
印刷技術・方式の向上により、かつてはかなり割り増しになるイメージがあった特急印刷も、ネット印刷会社においては手ごろな価格で利用できるサービスに変わりました。
急ぎの印刷も諦めず、まずは各印刷通販のサイトを確認してみてくださいね。

お急ぎ印刷検索へ