ネット印刷会社といえば、チラシ・フライヤー印刷などのいわゆるペラものの他、冊子印刷を得意とする会社も多いですよね。
「1冊からの安くてきれいな冊子印刷」を掲げる印刷通販のさくら製本では、冊子の印刷・製本にサービスを絞り、非常にお安い価格設定での提供を行なっていますよ。

さくら製本の冊子印刷とは?

さくら製本は冊子印刷に特化した印刷通販で、注文できる印刷物は冊子のみですが、対応している冊子の用途は商品カタログやパンフレット・文集や議案書に名簿、記念誌や同人誌など多岐にわたります。


さくら製本ではそれらの冊子を創業50年の社内で一貫生産することで、小ロットからの低コストな冊子印刷を可能にしています。


冊子印刷の納期はわかりやすい6営業日・4営業日の2パターンで、価格特化の6営業日とスピード納品の4営業日というふうに、使い分けられるのも嬉しいですね。

さくら製本で作れる冊子詳細!

さくら製本の冊子印刷は、一般的な冊子に求められる仕様のほとんどを叶える内容となっています。
まず冊子の綴じ方法は、くるみ製本(無線綴じ)中綴じ製本から選べます。


くるみ製本なら原則本文500ページまで対応していて、さらに片袖折り込み加工や簡易見返し加工もオプションで選択可能
冊子の紙種も、表紙用紙・本文用紙ともに、豊富な種類からチョイスすることができますよ。


冊子の表紙にはクリアPP加工も可能です。

便利な見積計算フォームを試そう!

さくら製本では、冊子印刷の注文に便利な見積計算フォームを用意しています。
フォームの項目から選んでいくだけで、いつでも簡単に作りたい冊子の料金計算を出せるので、仕様や納期を比較検討したい時には助かりますね。

一例として、A4・中綴じ製本・本文16ページ・10部・本文用紙上質紙70kgモノクロ印刷・表紙コート135kgフルカラー印刷・その他オプションなしの場合、6営業日なら税込み2020円・4営業日なら3030円(別途送料650円がかかります)で作れます。

さくら製本のサイトへ

ちなみに、表紙には有料で表2・表3印刷もできますし、発注部数は1部・3部・5部・以降5部刻みで少部数から利用可能です。色上質紙の遊び紙も入れられます。
また、本文印刷のモノクロ・フルカラー混在印刷もOKで、必要なページだけカラーにできるのでお得ですよ。
発送時の送料も、20000円以上の注文なら無料となります。

 

さくら製本では、無料の印刷サンプル送付にも対応しています。
こちらは用紙や印刷の見本として使えるだけでなく、冊子のサンプルとしても役立つ見本になっているため、注文前に確認してみるのがおすすめです。
なお、さくら製本では支払い方法が銀行振込のみなので、その他の決済方法を選びたい場合は注意が必要です。
しかし、表紙持ちこみが可能だったりアナログ原稿でも受けつけてくれたりなど、ネット印刷会社としてはかなり柔軟な応対がさくら製本の魅力ですから、ぜひチェックしてみてくださいね。

さくら製本のサイトへ